011421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.14
XML
カテゴリ:英語
はいさい&ジャンボ!!キリギリスでございます。
1日の経つスピードの速さにビビっております。
1ヶ月以上現実の日数と離されてしまいました。
気合いを入れて追いつきたいと思っております。
俺は諦めない。俺は諦めないぞ!
と厨二病の様に気合いを入れて頑張りたいのであります。
では早速こいつからです。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
はいこれはサクッと終えました。


こいつはサクッと終了し、続いてはこちらでございます。
これはかなりお勧めです。めちゃんこ楽しく英語を勉強することができます。
イラストが最高!!勉強が楽しくなる良質な参考書だと思います。


基本の78パターンで英会話フレーズ800 パターンがわかればどんどん話せる! [ 伊藤太 ]
Phase07:How was ~ ? ~はどうだった?

旅行はどうでしたか?
How was your trip ?

週末はどうだった?
How was your weekend ?

最高だったよ
It was great.

How was の後は必ず名刺がきます。

聞かれたら聞き返すことも多い表現です。
答えた後には、
How about you ~ ?

試験はどうだったの?
How was the exam ?

上記の様に結果や感想をたずねる場合にも使われます。

あんまり上手くいかなかったよ
It didn't go very well

この夏はどうでしたか
How was your summer ?

彼女、どうだった?
How was she ?

昨日の商談はどうだった?
How was the business meeting yesterday ?

How was it ? Was everything OK ?
どうだった?全て大丈夫だった?

この会社での最初の1 年はどうだった?
How was your first year in this company ?

プレゼンどうだった?
How was your presentation ?

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」


Phase08:How's ~ going? ~はどうなってる
仕事の調子はどう?
How's your work going ?

調子はどう ?
How's it going ?
How's everything going ?

How's + 主語 +going ?
たった今、現在の状態の動きや変化、推移

①君の人生はどう?
How's your life ?
②調子はどう?
How's your life going ?
①は根源的な問い
②は最近の状況を尋ねている

今日の調子はどう
How's your day going ?

今週はどうだい
How's your week going?

試合はどうなってる?
How's the game going ?

いかがお過ごしですか (手紙など)
How's everything going with you ?

新しい学校生活はどうだい
How's your new school life going ?

ここまでの調子はどうですか ?
How's it going so far .

so far これまでのところ





Phase09:How did you ~ ?どうやってしたの?

どうやってそれをしたの ?
How did you do that ?

基本的に方法を尋ねるフレーズになります。
相手に対して自分が興味を持っていることを示す効果あり。
会話を展開するのに便利です。

どうやって英語を身につけたの?
How did you learn English ?

驚きを表したり、理由を尋ねるフレーズでもある。

本当に?どうしてそれが分かったの ?
Really ? How did you know that ?

どう感じましたか?
How did you feel ?

どうやって奥さんと知り合いましたか
How did you meet your wife ?

どうやってこのレストランを見つけたの
How did you find this restaurant ?

どうだった?
How did you like it ?

ハワイ旅行はどうでしたか
How did you enjoy your trip to Hawaii ?

一体どうして君はこうまでバカになったのか
How did you become such a fool ?

どうやってそんなこと思いついたの
How did you come up with that idea ?

come up with ~を思いつく

How did you learn to play the guitar ?
どうやってギターを弾ける様になったの?

learn to ~ ~できる様になる。

という訳で今日のところはこの辺で終わりたいと思います。
1ヶ月分を何処かに籠ってでもやり切らないとあかんよな〜。
と思いつつ、また頑張りたいと思います。

それではまたお会いしましょう!ではまた!
昨日城崎温泉に行って、カニをたらふく食べてきました。
お勧めでございます。ブログで徹底調査をして行きましたので
見所を確実におさえて、旅行することができました。

皆様もよければ是非!!
城崎温泉を徹底調査するの巻

ではまた道場でお会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.14 13:19:18
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.