241406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平穏無事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004/01/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までが遅すぎたんです。

ところで、北朝鮮ってそんなに大騒ぎする国?拉致が解決すれば日本人は全員住みよい世の中になるのかね。あの国で怖いものといえば大量破壊兵器だけです。そのときもあの国が自らの命を絶つつもりですればの話ですけどね。長期化なんて考えられないでしょ。そんな大騒ぎする国とは思えない。世論が拉致だのいってるとその影で日本国内の国民にとって最も重要な問題を簡単に決められて挙句の果てに重圧にこれから将来苦しめられるんです。
いっぽう日本がこれから将来もう嘗ての栄光に戻れない理由に中国があると思いませんか。能力、技術力特に数学能力においてはかなわないと思います。日本人が嘗ての栄光を後生大事に包まれてる間に経済の主流は中国に移ってます。国益なんてなくなりますよ。次に問題なのは中国元のドルとの連動性にあります。変動通貨性に切り替えない限りいつまでたっても人件費は安い海外からの労働委託が止む事はないです。日本がこれから前のように経済大国でありえないことです。中国製品がこれから先なだれのように日本市場に入ってくるようなことになればそのときが日本経済の終焉のとき?
今日もなんだか支離滅裂!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/01/21 09:55:46 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

jeni-homepage jeni 2さん
姉さんのひとりごと(… アネサンさん
ゆっくりしませんか… kannmiさん
秘密のお部屋 ぽんママ♪さん
出会いを大切に・・・ りょう333さん

コメント新着

 kannmi@ ・・・ ご無沙汰しております。 きりまるさん、大…

© Rakuten Group, Inc.