420217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIROMERU’s Web MOVIE&DRAMA@CINEMAD

KIROMERU’s Web MOVIE&DRAMA@CINEMAD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kiromeru

kiromeru

Calendar

Favorite Blog

間幾次郎 あんど・… hazamaikujirouさん
チャッカン サラム … myaさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
サザンビーチの米国… サザンビーチさん
TVディレクターの毎… aoimeganeさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Freepage List

June 22, 2002
XML
「ションベン・ライダー」以降、映画を中心に活動してきた永瀬正敏の10年ぶりの連ドラ、日テレ系「私立探偵 濱マイク」が7月1日(月)スタートします!ゲゲッ!スマスマの裏じゃないか。(永瀬の連続ドラマ出演は日本テレビ系「悪女(わる)」以来)
永瀬主演の映画シリーズ(確か3話ありました。林海象監督)のドラマ化で、一話ごとに演出家が変わる作品。監督は「GO」の行定勲や「ユリイカ」の青山真治など12名。
(昔、三谷幸喜の脚本をいろんな監督で演出するドラマがあったね)

最近低迷のドラマ。特に今回のクールはひどすぎでした。
話題となったキムタク&さんまのドラマも、脚本が北川さんの割には、1話目からストーリーミエミエで、救いは深津ぐらい。
「整形美人」「ウェディングプランナー」「春ランマン」「First Love」「眠れぬ夜を抱いて」「幸せのシッポ」「夢のカリフォルニア」・・・今までのドラマの二番煎じを超えられない。
検討してるのは「ビッグマネー」ぐらいかな。
そんなドラマの現状に、絶えず金欠の探偵マイクが殴りこみじゃ!

通常、1話当たり約5日間のところを約2週間かけて丁寧な作りになっているとか。しかも、ドラマはすべてフィルム撮!最近ではテレビでフィルムを使うのはCMぐらい。ドラマでのフィルム使用は、記憶では「はぐれ刑事純情派」を最後にレギュラードラマでは使用されてない。ちなみに時代ものでは「水戸黄門」が最後だったっけ?

とにかく、皆様!スマスマは今クールはおいといて
7月1日から3ヶ月は「私立探偵 濱マイク」を観ましょう!
小泉今日子も出演するよ(夫婦初競演だ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2004 12:13:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[TV・DORAMA関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.