420203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIROMERU’s Web MOVIE&DRAMA@CINEMAD

KIROMERU’s Web MOVIE&DRAMA@CINEMAD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kiromeru

kiromeru

Calendar

Favorite Blog

間幾次郎 あんど・… hazamaikujirouさん
チャッカン サラム … myaさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
サザンビーチの米国… サザンビーチさん
TVディレクターの毎… aoimeganeさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Freepage List

November 22, 2003
XML
テーマ:簡単レシピ(3295)
今日作った簡単料理。またまた僕が関わっている夕方ワイド番組の料理を参考にしました。

『鶏肉と卵の中華風しょうゆ煮』でしたが、八角がありませんでしたから、その中華風を取って『鶏肉と卵のしょうゆ煮』になってしまいました。

『鶏肉と卵の中華風しょうゆ煮』の材料(4人分)は
鶏もも肉 2枚 ゆで卵 4個 ショウガ 1片 八角 1個 砂糖 大さじ5 
酒 100cc 濃口しょうゆ 100cc 水 100cc

僕の作った『鶏肉と卵のしょうゆ煮』の材料(僕が2日に分けて食べる分)
鶏もも肉 4枚 ゆで卵 5個 ショウガ(チューブ入り)大さじ2 砂糖 大さじ5
酒 100cc 濃口しょうゆ 100ccぐらい 白ワイン 200cc

作り方(これは僕レシピで紹介)

1 まずゆで卵を茹でる。
2 フライパンで鶏もも肉の皮目をカリッとするまで焼く。
 鶏肉の皮目を焼くと余分な脂が取れ、煮込んだ時にパリッと仕上がる!
 余分な脂はキッチンペーパーでふき取る。(ダイエット中の方、念入りに)
3 鍋に砂糖・酒・濃口しょうゆ・白ワイン・ショウガを入れ煮立たせる。
 これに八角を入れれば中華風になりますね。
4 2の焼いた鶏肉(皮目を上にする)・ゆで卵を3に入れる。フタをして煮込む。
中火→煮立つ→弱火で20分で出来上がり!
鶏肉と卵
(写真を撮ってみました)

これはビールとか焼酎で一杯って感じです。
部屋でひとりでは飲まない僕は、「梅ジュース」と食べました。
これも簡単ですから、作ってみませんか?

あー最近映画の日記をつけてないぞ。
今週末は『ラスト・サムライ』でも観ようかなーと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2004 02:32:40 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.