033855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私は、2年間だけと決めて、司法試験を勉強してきました。
 1年目は仕事をしながら、そして2年目は仕事をほとんどせずに勉強に専念しました。
 勉強した時間は6000時間を越えるほどです。
 でも、結果は不合格。
 そして、諦めました。

 2年で合格しようと考えること自体無謀だと言われるかもしれません。
 結果として不合格であった以上、無謀だったのかもしれません。背伸びをし過ぎたのかもしれません。
 なんて無駄なことをしてるんや!って言われるかもしれません。

 でも、この期間頑張ったことに対して、後悔はありません。
 やりたかったから。弁護士になりたかったから。できるだけのことをしたから。

 今後は、今までの勉強を少しでも活かせるように司法書士の勉強をしようと思ってます。司法試験のように試験制度がなくなってしまうことがないので、少し気長に無理のない程度に頑張っていこうと思っています。
 ただ、一発合格は狙ってます。

 どうか、皆様、よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.05 22:39:48
コメント(18) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

K-I!

K-I!

Calendar

Favorite Blog

旧(従来)司法試験チ… supperhideさん
サクラ サク? 葉桜88さん
青空の下で・・・ blueskyandさん
無謀な主婦が難関試… るいvさん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ah50onu/ お…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.