信州中野 と 飯山 ぶらぶら散歩
カテゴリ未分類1224
キラ50
スキー2
犬6
雪113
園芸141
野生の植物52
日本の出来事68
野鳥13
旅行10
秋の花10
自然134
長野の出来事21
四季15
飯山市の出来事84
自分のこと61
蘭9
春の花61
中野市のこと73
朝ドラ4
ずくなし&素人農法を始めました。18
畑4
夏の花3
高校学校祭3
農業0
食べもの12
ドラマ2
志賀高原6
草津方面5
神社3
飯山城 移築門1
その他23
高野辰之先生1
道の駅1
浄土宗真宗のこと1
小布施町のこと3
研修1
GoogleMAP1
ラーメン1
北信濃鋸と0
飯山中野のこと1
自宅から見た風景15
風景4
全3件 (3件中 1-3件目)
1
農業高校生の青春チャレンジ。というテレビ放送があった。たまたま見ていたら始まった。下高井農林高校より。小沼ほうきそば打ちは以前より知っていた。みゆき豚をやっている。農家のみゆき豚と同じ品質になるように頑張っているらしい。女子生徒も飼育を担当しているとのこと。まだ2年生。世話をしている姿を見てなんだかうれしくなってきた。応援のエールを送りたい。画像は長野朝日放送の番組より。次のアドレスで見れます。https://www.aochalle.com/
2024.02.25
コメント(0)
昨日の北信ローカル紙農林生の活躍がたくさんのっていた。うれしかった。これで卒業だけど、これからもがんばってね。
2023.12.23
初めて行ってみた。入り口の看板から農業高校らしい。乗馬体験や動物とのふれあいもやっている。長野県で最優秀のネギジャムは売りきれていた。フライドポテトの販売は行列ができている。お昼時だったので売りきれたらしい。焼きそばも。生徒が良くがんばっていた。また先生もやさしい雰囲気で指導と言うか支援されていた。いい時間を過ごさせてもらった。
2023.07.16