789414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​令和6年3月10日(日)、こんばんは!

骨折から二日目の朝が来て、色々問題点が見えてきたところで、昼過ぎおおまぴょん一家がみんなで来てくれました!ちょき

ちびおおまぴょんは、来るなり「バァバ大丈夫?​足痛くない?」と心配してくれて、ちび💛ぴょんも恥ずかしそうに小声で言ってくれました!大笑い

お昼に💛ちゃんがお寿司を買ってきてくれたのですが、ちびおおまぴょんが率先して蓋を開けて机に並べてくれた上に、誰も頼んでいないのにベッドに座っている私のところまでお箸とお寿司を持って来てくれたのには、涙がちょちょぎれそうでした!泣き笑い



なんでも、学校のお友達で児童館で一緒にいるとき骨折した子がいて、学校でも椅子を引いてあげたりお世話した経験があったそうで、骨折したら大変ということを知っていたそうで、バァバ大丈夫かなぁとずっと心配してくれていたと言うことを💛ちゃんから聞き、二度感激!号泣

ご飯の後は、離れからトイレットペーパーなど大きな日用品を持って来てもらったり、居間にある邪魔なものを離れに持って行ってもらったり、観葉植物に水をあげてもらったり、丁度来ていた回覧版を次のお宅に回して貰ったり、松葉づえで出来ないことをやって貰えたので大助かりでした!ちょき

せっかく来たのに、ちびっ子達は大暴れも出来ず可愛そうでしたが、しばし離れで紙飛行機を飛ばして遊べた事だけはまぁ良かったかなと!うっしっし

まぁパパの学校の中とは比べ物になりませんが!大笑い

なかなかお風呂に入れない私のために、💛ちゃんが体拭きやドライシャンプーを買ってきてくれたので、試してみたところ洗えない怪我した方の指とかが想像以上にさっぱり綺麗になって最高でした!ちょき

これは災害用品としても使えるなと!グッド



夜、おおまぴょんがラインで家に帰ってちびおおまぴょんが書いた週末短歌を送ってくれました!泣き笑い

クゥ~ッ、泣けるねぇ!号泣



この松葉杖をついてる可愛いのが私かな、ちょっとうれしいじゃん!大笑い






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 23:23:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.