789526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムーさん1954のブログ

ムーさん1954のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​令和6年3月8日(金)、こんばんは!

今日は鳥山明さんが亡くなったと言うニュースを、整形外科の待合で聞いてしまいました!号泣

そして、私の足が骨折していると言うことも!号泣号泣号泣号泣号泣

深夜韓流ドラマを見て、さてお風呂に行こうと立ち上がった所が、滑り止めの靴下カバーを脱いでたもので、立ち上がった拍子に右足の靴下が滑って変なことになったまま左足が私の全体重の下敷きに!​ほえー

その時バギバギッと言う音がしたので、これはただ事ではないぞと私にもすぐわかり、這うようにして救急箱に辿り着きまずは冷えピタで冷やしまくり!しょんぼり

ネットで調べたらスケート選手やバレリーナが良く骨折するところのようで、羽生結弦選手と一緒だと!星星星星星

と言うことは、手術もありか!ショック

そこで、夜を徹して病院選び大作戦!

まずは、個人病院で手術になった場合、好きなところに紹介状を書いてくれる病院と言うことで的を絞り、M整形外科に行くことに、しかし、車に行くまでが容易ではありません、そこでピカ~ンとひらめいたのがこの間買ったマンマの軽量脚立!うっしっし

それを頼りにケンケンで車に行くと言う作戦!ひらめき

家の中では、台所のキャスター付きの椅子を押して移動、もうこの日のために揃えておいたと言っても過言ではないこの見事なラインナップ!ウィンク

何しろ、左足はもう痛くて一ミリも体重をかけられないので、慎重を期します、ずれがひどくなると手術の危険性が高まると思っていたので、これは大正解の判断でした!

そして、一睡もしないまんま朝が来て、そろそろ出かける準備をしようかと思ったのですが、日曜日にBBQをしようとおおまぴょんに声をかけていたので、出来なくなったことだけ連絡しておこうとラインを送ったら、今日は午前中授業がないから行ってやるから待ってろと!びっくり

え~、困ったら電話するよと言ったら、その方が困ると言うので、そうかなぁと言うことになり、受験の大事な時に申し訳ないなと思いつつ玄関で待つこと一時間半!泣き笑い

一度学校に行って段取りをつけて来てくれたようで、全く申し訳ないやら有難いやら!号泣

実際、雪の中バッグを持って移動するだけでも無理だったし、駐車場が満杯で車を停めて医院の中に入るまでのことを思うと、一人で行ってたらもう一度地獄を見るところでした!涙ぽろり

その医院の待合で待ってるときに、テレビで鳥山明さんの訃報を聞きおおまぴょんと驚き、余計忘れられない日になっちゃったのであります!しょんぼり

そして、診察の結果は、やはり骨折、先生の見立てでは私が思ってた通りずれがそれほどひどくないので、手術かどうか微妙なところだそうで、どこに紹介状を書いて欲しいかと言うので、迷わず有名な先生がいて食事が美味しいと聞いていた病院を!

ところが、その病院だと手術にならないと入院させてくれないから、一人暮らしなら手術にならなくても入院させてくれる病院の方がいいよと、それにおおまぴょんも同意して、家に一番近い総合病院に行くことになったのですが、私的には手術にならなければギプスで固めてもらって家で居るのが一番だと言う気持ちは心に持ったまま!

最初の病院で応急的に添え木を当ててもらい松葉杖をお借りして、またしてもおおまぴょんの運転で次の病院へ、その時点でもうすっかり午後も休んでる状態のおおまぴょん!号泣

教頭先生が、心配しないでしっかり見てあげろと言って下さったとか、本当にいつもながら最高の職場です!号泣号泣号泣号泣号泣

そして、次の病院へ!

診て下さった先生は若いけど凄くしっかりしてる感じで、こんなことなら最初からここに来ていれば、おおまぴょんもう家に帰れてたのになぁと、前にも同じようなことがあったような、あ~デジャブ!しょんぼり

検査結果は、手術をして金具を入れても、それほど大きな差は生まれなさそうだし、入院してぼーっとして認知症にでもなってもいけないよ(失礼なめっちゃ年寄り扱いしとるじゃん!でも、その点は私の利害と一致しているので、あえてそうですそうですと認めた私!)と言うことで、ギプスをしてもらって帰宅出来ることに!ちょき

おおまぴょんもデビルも私を入院させる方向で考えていたようですが、そうはいくかい!うっしっしグッド

そして、人生初めてのギプスと松葉づえ生活!

目標は、ドラマ『グッドラック』のキムタクの松葉杖走り!スマイル





ちびっ子達からも応援動画が届き、勇気百倍!目がハートちょき

💛ちゃんからも力強いラインが届き、前途は明るいぞ!ちょき

皆に心配かけないようにゆっくりまったり、初体験生活頑張ります!ウィンク

今日のベビ太郎は、いつの間にか玄関に行って、自分の靴を洗面所にせっせと運んでいたようです!どきどきハート

いつの間にか、歩きでも負けちゃったなぁ!大笑い





とにかく家に戻れてよかったぁ~!大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.09 09:37:43
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.