358007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
@タマの家 .タマ.さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2004年07月26日
XML
カテゴリ:こどもたち
Mama&Kidsのカテゴリ大幅リニュ&楽天出張所も少々リニュ。カテゴリが多すぎたのでリンク切れチェックしにくくなるし、楽天の商品はこちら出張所で紹介するのがメインなので(いつから逆に・・・)(笑)。半分はAmazonにカテゴリをまかせてしまいました。でも楽天市場と本店とどっち経由の売上が多いのか、すごく気になるこの頃・・・。

*******************************************

ディスプレイが黄色になったりノーマルになったりして忙しいです。目がちかちかするよぅ。

*******************************************

今日のお昼、生協の個別配送が来て、戦争についての体験記の小冊子を置いていった。丁度今朝、子供達と「まんまんちゃん」にお経をあげているときに、ふと思いついて戦争の話をしていたので、「ちょうどいいわやすべぇ読んで見て」と言って読ませてみた・・・本は好きだけど本読みは嫌いなやすべぇ、半分で挫折(おぃ)。

自分も戦争体験してないから説明するのは難しい。でも夏になるとやっぱり「ほたるの墓」とかTVでもやるし(今年も見れるかな?)、原爆も終戦記念日も夏だったから、つい思っちゃう。「この暑い中、戦争で亡くなった人、犠牲になった人がいるんだよ。その人たちがいたから今私たちは生きてるんだよ」って。今日お話ししてても「ふ~ん。昔は大変やってんなぁ」と現実からは遠い話しとして聞いてる。今大変な国だってあるんだよ、現実の事なんだよ・・・でも、私だって普段はきっとそんなもんだわなぁ。

でも普通に生活してて、なんの前触れもなく、いきなり強制連行されたり、人間扱いされなかったり、空から爆弾降ってきたり、大切な人が目の前で亡くなったり戦争に行ったり・・・もし自分がそうだったら?・・・ちゃんと想像できて、今を感謝できる人間になって欲しいなぁ。本当にそう思えてこそ、犠牲になった人たちの供養になると思う。自分たちの「まんまんちゃん」だって、戦争で亡くなった人もいるし、その時代を生きていたんだからなにかしら戦争の犠牲の上に生活を送っていたはずだもん。それに犠牲だけじゃない、日本のやったことも数知れない。ちゃんと理解し、生きている事の意味をわかって欲しいですね・・・。といいつつ、私の子供の時の事を思うと、もうちょっと学年大きくなってからだったなぁ~。まぁ夏毎に話ししよう。

*******************************************

追記:
藍玉さんの日記、またそちらで紹介されていたhironyaさんの日記を読みました。福井&新潟の災害の件、私もニュースで見ていて心ばかりの事だけして、こういう時にこそネットの力発揮・・・そういう風に感じていませんでした。改めて犠牲になられた方のご冥福お祈りいたします。ちょうど新潟の時に、伊勢湾台風を経験されたおじいちゃんが家にいらして、こんなに生活の上で困難なんだ、まず水だ!・・・と話して帰られた事を思い出しました。普段は水道ひねれば水がでるけど、洪水になって浸水すると水道管も破裂、上水も下水も区別なく流れだし、においもすごいし復興がどれほど困難だったか・・という事でした。一日も早い復興お祈りいたします。

・福井県災害見舞金・見舞品の受付について
・新潟県梅雨前線豪雨義捐金について
私もShionさんのところからリンクちょうだいしましたぺこ <(_ _)>。

追記2:
ネットアルカディアさんの日記で呼びかけようのタグを公開されています

アフィリエイト オフ会!
関西ではなかったアフィリエイトのオフ会を神戸で!単なる食事会ですので、
新米アフィリエイターさんも大歓迎です!中華料理を食べながらワイワイお話しませんか?
リンク先で詳細を確認してからぜひご連絡くださいね

関西アフィリエイターの会もどうぞよろしく。
どなたでも気兼ねなくオフ会ができるように作りました。

・・・旦那の許可が降りたので、なんとか参加できそうです・・・あとは子供をどうするか(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月26日 18時57分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.