357985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
@タマの家 .タマ.さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2004年07月24日
XML
カテゴリ:こどもたち
幼稚園の夕涼み会に行ってきました。卒園後の同窓会に行けなかったので、卒園アルバムも取りに(^^)。なつかし~♪

ゆうぢは年長の担任に会って大喜び!そのくせ、お話しは横向いたままとかでひやっとしたけど、おきまりの「ちゅ~」を先生にしてご機嫌♪先生も「同窓会待ってたのに~」ってゆうぢのほっぺをぷにゅぷにゅしてくれました。先生方はみんな浴衣姿・・・汚さないでよぉ!やすべぇの年長の時の担任とは挨拶しようとしても、やすべぇがどっかいってて、ホントに挨拶程度しかできずに残念・・・。
やすべぇ&ゆうぢの年中の時の担任にも会って、ちょっとだけお話しできた。ゆうぢも何年何組だとか、先生の名前だとか言うんだけど、照れてるのかごにょごにょ小さい声で言うので通訳しないといけなかったわ。先生方もおかわりなくお元気そうでよかったです♪

卒園式の時に園長先生が、その後のゆうぢをまた教えてください、って言ってたので、7月から半分養護学級に行きだした事を報告してきました。でもまぁ楽しそうに行ってますので・・・とか自分で言いながら、なんとなく先生方に申し訳ないような気持も。

やすべぇの同級生は、卒園後3年もたってるからかほとんど見なかったけど、ゆうぢの同級生は結構来てた。「あ、ゆうぢだぁ~」とか声かけてくれて、お楽しみ袋に入っているおもちゃで一緒に遊んだり、決闘ごっこしたり。私もゆうぢの年中の時一緒に役員したママに会ってお話ししたりしてなつかしい楽しい時間を過ごしました。やすべぇは私のために?スーパーボールすくいを必至でやってて、スライムのスーパーボールをゲットしてきてくれました(* ̄m ̄)。

楽しい事ばかりだとうれしいんだけど、ゆうぢに会った同級生でも「ママ、ゆうぢってなんにも勉強せぇへんしなんにもようせんねんで~」とかわざわざ言いにいかれたり、「わ~ゆうぢきてんで~」ってすごくいやそうに言われたり・・・もう慣れっこだし、本人も気にしてない(というか意味わかってない)からいいけど、今日はちょっとママ!一言くらいわが子になんか言ってよ~とか密かに思っちゃった。せ、せめてそんな事言っちゃダメよとか・・・なんかないのぉ?よそ様の子育てだからいいけどね。



この先は食事中および、汚い話が嫌いな人は読まないでください

やすべぇがおとといの夜、あげくだし状態になって、夜中にふとんはべたべた、シーツ全滅・・・昨日久々に小児科行って点滴打ってもらってとっとと復活したので安心してたら、今日の昼頃・・・「おかあさんまだやわらかウ○チくんがでるわ~」って。夕涼み会は1時間くらいで帰る予定だったので、まっとくか?って行ったんだけど「行く」って言うので、心配しながらも連れていった。さっき書いたみたいに楽しく走り回ってたし、大丈夫だな、って思ってたんだけど、帰り際やすべぇの姿がない・・・・この後晩ご飯食べて剣道にいかなきゃいけないのに・・・・。と思ったらやっとこさ見つかった・・・半泣きで。「どこ行ってたん?」「ちょっと来て・・・・」トイレに連れて行かれた。「おかあさんオレ・・・もらしちゃった・・・トイレもすごいねん・・・」え???と思ってトイレ覗いたら、ありゃこりゃまたやってくれたね~状態のトイレ、ハイハイ了解。パンツもズボンもすごいのでとりあえずパンツは脱がせて袋に入れ、ズボンをこっそり洗って、ぬれてるけどはかせ、トイレ掃除して出てきました。Tシャツは幸いでかいの来てたから引っ張って濡れてるのがわからないようにし、私がやすべぇの後ろを歩くようにして、知らん顔して幼稚園を出ました。

洗っててよかった、駐車場までの送迎バスの中、タオルを敷いてたんだけど、におわなかったし「たぶん誰も気がついてないよ」って言ったら、車に乗ってから「おかあさん、オレうれしい。わからんようにしてくれて。おかあさんに言うのも本当は恥ずかしかってんけど、あのまま帰られへんしどうしようかと思っててん」・・・って、なんか本当にうれしそうに言う。笑えるかぃ!私も下痢症なので・・・(その先は言えない)(爆)。子供の後始末は当たりまえやんとか言いながら・・・こないだ、ゆうぢがゲロったよな、プールサイドでもやったよな、おとといふとん&シーツ&パンツ夜中に洗ったよな、今日は幼稚園で後始末したよな・・・連続で後始末ばっかししてるやん(ノ_・、)シクシク。もうこれで終わりにしてや~。今日はもちろん剣道休みました・・・休んでばっかりです(ほとんど私の用事だけど)(ノ_・、)シクシク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月24日 09時30分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.