358039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
@タマの家 .タマ.さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2004年10月25日
XML
カテゴリ:徒然なるたわごと
時間が経過するごとに、被害状況や被害者の数があきらかになってきて、身震いします。あのときもそうだった・・・時間がたつごとに状況がわかると、こんなにひどかったのか、と思った。お見舞い申し上げます・・・1日も早く落ち着かれることを祈っています。

台風による水害の時も思ったけど、本当は現地で人手がいるんじゃないかって。怪我人がでないように早く復興するように後かたづけにも炊き出しにも手がいっぱいいるんじゃないかって。でも現実かけつけられる状態ではない。できることといえば、現地で必要な物を揃えてもらうために義援金を送ることくらい。トラックバックを回ってあちこちの日記を読ませていただくんだけど、思わず読んで泣いてしまった日記もあった。 1人ってこういう時は力が弱いね。私も1人で日記書いていたら自分の無力さに落ち込みそうだったけど、トラックバック貼ったり貼ってもらったり・・・改めて感謝します。

義援金支援*地震情報関連リンクと情報提供者のリンク
「日本赤十字社 義援金・救援金」について
「郵便貯金 災害義援金の送金サービス取扱状況」について
「『新潟県中越地震』・『台風23号災害』に対する
支援物資のお届け及び義援金募金実施のご案内 」について
空人さん
←タグを配布
「災害時伝言ダイヤル」171について
・171→1 伝言を残す
・171→2 伝言を聞く(相手の連絡先が必要)
姫子さん♪
新潟県災害救援ボランティア本部

みゅーたろーさんのところでお買い物を すると
アフィリポイントを募金してくださるそうです!
みゅーたろーさん
新潟県中越地震情報
災害用伝言ダイヤル
NHK安否情報
はてな義捐金窓口
災害時緊急コミュニケーションシステム
防災ボランティア関係情報
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震災害ボランティア関連情報
 その他関連情報リンク多種
ななせ♪さん
マミィさん
イトーヨーカドーセブンイレブンに続き
ローソン・ファミリーマート・サークルKにも義援金BOX が設置
テレビ朝日ドラえもん募金
0990-53-5000にかけると100円募金できるそうです
tsubaっちさん
防災関連グッズ特集はこちら

------------------------

さっき子供達が帰ってきました。近所のお友達がめずらしく、5時までお母さんおれへんから宿題さして~と一緒に入ってきて、私がつけている地震のニュースを見て「大阪はゆるい地震しかけぇへんから大丈夫やで~(その他自粛)」というので、よそのお子様なのにかまわず説教たれてしまった( ┰_┰) 。

子供にとっては、TVでやっていることは、ドラマやアニメのように非現実的なんだろうか・・・。ゲームで感覚麻痺してるんちゃうかぁ?・・・なんか悲しくなりました。

やすべぇは「うわ~倒れてる」「うわ~道路がない」とか叫んでるだけなので、どう思っているのかわからないけど、後で子供達とゆっくり話をして、セブンイレブンの義援金募金に行こうと思っています。もちろん納得すればだけど、自分のお小遣いから10円でも20円でもいいから出してもらうつもり。自然災害はいつどこで起きるかわからないんだよ( ┰_┰) 。 同じ小学生が今、寒空で避難所生活を余儀なくされている、ケガをしている子供もいる。今起こっている事に対してなにかできないか・・・考えて行動できるようになって欲しい。

------------------------

母から「もう落ち着かない。義援金送るところ知ってる?」って電話が。実家はすぐ近くにセブンイレブンがあるので、そこへ行くそうです(;^_^A。私も今子供と行ってきました。 お友達が帰ってから子供とニュース見て色々話しました。ちょうど避難所の体育館で子供達が行列をつくって、配給を待っているところ・・・黙っているのでどうしたのかと思ったら涙ぐんでいました。 「・・・そういうわけだから、今から行くからやすべぇも一緒に行く?」 行く!というので、何円でもいいからじゃあお小遣い持ってきて、というと「うん!もう何円か決めたから!」・・・??? 100円か500円でももってくればいいやと思っていたのに、○千○百円持ってきた。思わず「え?これマジで?」と言ってしまったが「うん、ぼくやったらこれあったらうれしいから!」・・・基準が全然わかんない( ┰_┰) 。まぁせっかく子供が自分で決めた事だしいくらにしろとも言えないので、じゃあ持って行こうかと言うと、大事そうに持っていってました。セブンイレブンはレジの横に置いてるから子供にも簡単でいいわ、いれるだけ。クリック募金も簡単だったし、こういう募金の仕方が増えると参加する人が増えるのでは?と思いました。 ドラえもん募金も子供が喜んでました(;^_^A。

関連日記のトラバ歓迎します。
私もトラバさせていただいたりして日記が繰り上がっちゃってごめんなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月25日 20時13分48秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.