476207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月27日
XML
カテゴリ:チーズ料理
れんこんを溶けるチーズで焼くと、おつまみになります。
サクサク、コリコリした食感は、お子さまにも喜ばれます。
 
用意する材料は、れんこんとチーズだけです。
れんこんはあまり太くない方がよいですが、
太い場合は二つ切りにして使うと食べやすいです。


​れんこんのチーズ焼き​



れんこん    130g
 
【酢水】水   500ml
    酢   大さじ1
 
オリーブ油    大さじ1/2
溶けるチーズ   100g
黒こしょう    少々
刻みパセリ    少々
 
1.れんこんは1cmの厚さに切り、二つ切りにして、酢水に5分ほど浸ける。
 
2.れんこんの水気を取り、フライパンにオリーブ油をひき、れんこんを焼く。
  両面が透き通ったら取り出す。
 
3.同じフライパンに、れんこんの大きさに合わせてチーズを入れ、
  チーズが溶け始めたら、れんこんをのせて焼く。
 
4.カリッとした焼き色がついたら裏返し、両面に焼き色をつける。
 
5.お皿に盛り付け、黒こしょうを振り、刻みパセリを散らす。
 
※チーズは溶けやすく、焦げやすいので気をつけてください。

グランマの電子書籍一覧(​楽天Kobo​)
グランマの印象に残った映画(​ブログ1​)
グランマのテレビあれこれ(​ブログ2​)new!​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月27日 14時04分16秒
[チーズ料理] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.