486698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月22日
XML
カテゴリ:豚肉料理
オクラが輸入ものから露地栽培に代わり、旬の季節を迎えました。
ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素が多く含まれているそうです。

独特のネバネバには夏バテ防止や免疫力アップの効果も期待できると。
これからの猛暑を乗り切るために、積極的に取り入れたい野菜です。

​​オクラとチーズの豚肉巻き​​



豚バラ肉(薄切り)  4枚
オクラ       8本
塩         小さじ1
スライスチーズ   2枚(溶けないタイプ)
オイスターソース  大さじ1/2
マヨネーズ     大さじ1/2
サラダ油      小さじ1


1.オクラは塩を振って表面をこすり、ヘタを切り落とし、沸騰した湯で軽く茹でる。

2.スライスチーズは1枚を2等分にする。

3.豚バラ肉の上にチーズとオクラ2本をのせて巻く。

4.ボウルに、オイスターソースとマヨネーズを入れてソースをつくる。

5.フライパンにサラダ油を入れ、豚肉の巻き終わりを下にして転がしながら焼き、ソースを加えて全体に絡ませる。

​※オクラは2本入れると火が通りにくいので、あらかじめ茹でておきます。


​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月22日 08時50分06秒
[豚肉料理] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.