491100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月28日
XML
カテゴリ:うさぎ
11月26日(土)に、横浜で開催されたうさフェスに参加してきたミルパパときよかですが、朝から行ったので、ランチも横浜でだねー、って言ってました。

やっぱりここは、中華街でしょ!
会場から徒歩圏内だし!!

ということで、行って来ました♪

20111126_002.jpg

景徳鎮です。(*^-^*)

四川料理が有名だそうです。
実は、以前モヤモヤさまぁ~ず2の横浜の回で、ロケしたところです(笑)。
麻婆豆腐が大好きな大江アナが、一番好きだっていう、激辛マーボーのあるお店。

ミルパパもきよかも、深夜枠だった第1回から全部観てるくらい、モヤさまが大好きなんですよー。ヾ(≧∇≦)ゞ

でも、辛いのがそんなに得意ではない私たち。。。(;^-^A

「麻婆豆腐(本場の辛さ)」←激辛
を頼むかどうか、2人でかなり迷っていたところ、別のページに
「麻婆豆腐(普通の辛さ)」
という文字を発見!

こっちにしよー♪
って、普通の辛さの麻婆豆腐にしちゃいました。(゚∇^*) テヘ♪

20111126_001.jpg

こちらー。
ラー油で真っ赤だけど、そんなに辛くなくて、でも山椒が効いてて、とっても美味しかったです。ヾ(≧∇≦)ゞ
他にも、酢豚と海老炒飯を頼んで、大満足♪

周りのテーブルには、モヤさまの話題をしている人達もちらほらいて、勿論その人達は激辛麻婆豆腐を頼んでいました。
でも、その辛さにムセている人もいて、ミルパパと顔を見合わせて、胸を撫で下ろしました(笑)。

20111126_003.jpg

帰りには、他のお店で九龍ゼリーとマンゴープリンを食べました。
美味しかったよー♪(*^-^*)

職場へのお土産も買って、うさフェスの会場に戻りましたよ。

とっても盛り沢山な1日でした。ヾ(≧∇≦)ゞ

0008.jpg

ミモ「辛いの、おいしいみゅー?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月28日 18時52分12秒
コメント(11) | コメントを書く
[うさぎ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.