490976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月19日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
今日は、十五夜ですね。

「今日は十五夜ですよ」と、ネットのお友達に教えていただいたので、スーパーで月見団子なんて買ってみました。
今夜は天気が良さそうだから、月が綺麗に見えそうですー♪

D1000003.jpg20130919_001.jpg

我が家の初代看板うさぎのミルさんは、餅つきの準備中かなー?

でも、かなーりのんびり屋さんだったから、食べる専門かもな(笑)。/(*^x^*)\



昨日は、ずっと家にいる予定だったんだけど、あまりに天気がいいので、午前中に近所の地域センターのこども広場に行っちゃいました。

あんまり行かないところだったんだけど、ちょっと意地悪なママさんがいて怖かったよぅ。。。
初めて会ったのに、
「変わった名前ですねー。なゆ…"た"って。。。(笑)」
って、鼻で笑われて、びっくり!
大人の愛想笑いでやり過ごしたけど、怖いよー。(>_<*)

地域センターはさっさと切り上げることにして、午後から健康センターで離乳食講座があることを知って、どうしようか迷ったんだけど、結局行っちゃいました。(;^-^A

離乳食講座が終わった後、授乳室で授乳してたら、隣にいた男の子連れのママさんに、
「こらこら、女の子相手に、乱暴に手を振り回しちゃダメよー!」
って言われて、びっくり!

この時気が付いたけど、もしかして地域センターでも、なゆのこと女の子だと勘違いされてた・・・?
だから、「なゆ"た"」って、語尾を強調されたのか??

20130918_003.jpg

↑昨日の服装。

黄色と白のボーダー服だったけど、女の子に間違われないようにと思って、水色のスタイしてたんだけどなー。。。(-_-;)

家ではやんちゃだけど、外出先ではおとなしくなっちゃうので、女の子に見えちゃうのかなー。(;^-^A



別に女の子に間違われたっていいんだけど、怖い人に目を付けられたら嫌なので、今日のなゆタロスは、ヤドカリTシャツと短パンで悪ガキっぽく♪

20130919_001.jpg20130919_002.jpg

でも、スーパーでもニコニコ愛想を振りまいておりました。

スキンヘッドで、怖そうな見た目の知らないおじさんがなゆを見て、
「可愛いなー。俺の顔見ても泣かないよ、あの子」
って、奥さんに話しかけてて笑った(笑)。

人見知りが始まりつつありますが、ママに抱っこされてると、ご機嫌で愛想を振りまいちゃうみたいです。(;^-^A



そういや、ご縁がありまして、大分県豊後大野市の道の駅「おおの」さまにて、たれみみ工房の作品をお取り扱いいただいています。
委託販売です。

20130707_001.jpg

詳細は、こちらをご覧ください。

大分の皆様にも、私たちの作品を見ていただける機会を与えていただけて、とても光栄だし嬉しいです。
お近くにお越しの際は、ご覧いただけたら幸せです。(゚∇^*) ニパ♪

0140.jpg

ミモ「大分の皆様も、よろしくお願いしますみゅー」


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月19日 18時26分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.