490983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月25日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
はー。。。
昨日、市の幼児歯科検診に行ったんだけど、ロビーでなゆタロス(1歳4ヶ月)が、3歳くらいの知らない男の子から首に紐を巻かれるっていう、怖い目に遭いまして。。。

子供同士のトラブルは見守らなければならないと思っているので、対応が遅れてしまい、職員さんから、
「危ないことはすぐに止めてください」
って、怒られちゃった。。。
今後は、危ないものは置かないようにします、とも言われたけど。。。
相手側の母親は、なゆタロスが泣き出してからその子に注意してたけど、謝りもしなかったよ。

「嫌だったね。嫌なことをされたら『イヤだ』って言えば、お友達は止めてくれるから、嫌だって言えばいいんだよ」
って、なゆタロスを抱っこして言ったんだけど、見たことないくらい長いこと泣き叫んでて、守ってやれなかった自分が情けなくて、人がいないところで泣いてしまいました。

20140620_003.jpg

その後、市の体育館でご飯を食べて遊ばせて、ご機嫌で走り回って遊んでいるなゆタロスを見てホッとしました。
たぶん、私もなゆタロスも間違ったことはしてないから、自分を責めて泣く必要はないと、少し冷静になりました。

なゆタロスは、人が好きなので、知らない人にも物怖じせずに近付いちゃうのです。
色んな所で同じくらいの年齢の子を見てるけど、あんまりいないタイプかもね。。。
なゆタロス的には、ニコッてしてニコッて返してくれるだけで十分みたいなんだけど、なかなかわかってもらえないのです。

でも、体育館でも、おもちゃを盗られると勘違いした知らない子に、押されて尻もちついてたけど、その時は泣かなかったのです。
そうやって、少しずつ強くなるのかもしれないなと思いました。

なゆタロスは、ミモザと暮らしているせいか、お友達に乱暴なことをしないので、とても偉いと思います。
嫌なことをされた時に「イヤだ」と、言える子になれるといいな。
それが言えるまで、ママも一緒に頑張るよ。(>_<*)

021.jpg

ミモ「なゆたん、偉いみゅー」


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif
たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月25日 22時09分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.