1022229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年01月20日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
ご飯の用意をしていたので少し見逃したシーンもあるが・・・

突然ドキドキするような発砲の音、倒れる警官、
何もしていないから両手をあげた青年を証拠もないのに撃った挙句、
治療も受けさせず傷口に懐中電灯を押し付けて拷問する警察官たち。

撃たれた青年と一緒にいた友人はおろおろするばかり。
弁護士も介入できない必然性はどこに?
物証がない限り不法な拷問で証言を得ても、法廷では通用しないということを警察は逆手に取った・・・

アランが唯一笑わせてくれるシーンを添えてくれたけど、相変わらず。
正統派のユージーンに対して真逆な存在。

今日はユージーンと一緒に怒り、あきれ、失望した。
せっかくのストーリーなので見てない人にはは是非お勧めしたい。
いや~~~FOXチャンネル、万歳。
現代を痛烈に批判できるドラマはアメリカでしかできませんね。
こういうのを見ていると日本のドラマはあまっちょろいと思ったりする。

***

災害の被害を受けた地域では問題が山積みのようです。
衛生上のことはもとより、プーケットのように観光で成り立っていた土地で被災した人たちは
職種を変更しなければ生きていけない状況で、
変更しても働ける職場があればいい方だという映像をニュースで見ました。

ホテルが流出してしまったから観光客は来ない、
観光客を相手にしていた仕事はことごとくなくなってしまったというのです。


こうして見ると、生活はやはり現金収入を得ることができる仕事にかかっていることがあきらかです。
復興のために現金支援を受けるのも大事だけれど、なんとか仕事を見つけなければ生きていけない被災者の力になれることはできないのか・・・

職業安定所は相談に来る人々でいっぱいだと伝えていました。

ニュースを見て言い表せないほど辛く思ったのはわたしだけではないと思います。

***

北日本は大荒れだそうです。
明日あたり、私の住む東海地方の一部でも雪が降るかも知れません。
寒いからきっちり暖かくしていかなきゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月21日 01時34分38秒
コメント(12) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.