1024119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2007年01月17日
XML

会社で午前中に保管期限の切れた経理書類や伝票を外に出す作業をしました。小雨決行!
伝票類はA4サイズに替わってから非常に扱いにくく重くなるばかりです。
ダンボールでできた引き出し型の書類保管ケース50個分を用意してあったメッシュパレット(金属でできた金網型カゴ)に中身をぶちまけるように投入します。
運ぶのはもちろん男性社員にお願いしました。
カゴはリフトでトラックに積んで、地区の焼却施設の持ち込むのです。

中身が空になった引き出しの外側に表示してあったところにガムテープを貼って、以前の保管書類の年号を消し、別のダンボール箱いくつかに山積になっていた最近の書類をどんどん入れていくのが女性の仕事。
K美ちゃんがどんどん引き出しに次の書類の年号を書き入れて手渡しで次の伝票を箱から出して入れました。

たったそれだけなのに…
お尻が筋肉痛。。。どういうこと?お尻の筋肉いったいいつ使ったのでしょう?
昼食時、いつも元気なK美ちゃんも静かでした。
「K美ちゃん、弱ってる?」
と聞くと
「うん。もうへろへろ」
そっか~わたしだけじゃなかったんだ。

今年初のノー残業デー。
とっとと帰宅しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 00時36分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.