1022041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2012年05月06日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

国防総省内での殺人事件。
ギブスのチームはポートキラーの件をバレットに引き継ぎ、新しく起きた事件に専念することになる。

国防総省内でロス大尉の遺体が見つかった。彼女の殺される瞬間の映像が廊下の警備カメラに残されていた。接触し、首を絞めたのはドナーだとはっきりした。
ロスとドナーに過去、確執らしきものはなく、ドナーを確保すれば事件解決と思われた。しかしドナーは行方知れず、民間警備員の妻も連絡がないのを日常と変わらないことだとして特に気にした様子もなかった。

ドナーの妻を監視していると、その夜、ドナーの家を訪ねてきた男がいた。
ドナーとは一緒に戦地へ行ったタニーだった。

一方、殺されたロス大尉は独身で、ルームメイトに彼女の私生活を尋ねると彼女には誰だかわからないが不倫している男性がいたという。しかも検死結果によるとロス大尉は妊娠していた。
妊娠が不倫の結果だとすると付き合っていた男性が怪しいとギブスはロス大尉の上司にことの経緯を説明する。すると上司が不倫相手だと認め殺害は否定。

そんなとき、ドナーが崖から落ちた車の中に遺体で見つかる。現場へ出向いたマラード博士は遺体の状況を見て、ドナーはロス大尉殺害時間に生きていなかったと断言する。カメラに映っていたのは?

しばらくしてドナーの耳の中からある物質が見つかる。
それはデスマスクを作成するために流し込んだらしき跡だった。
人の顔をそっくりに作り上げるマスクの存在から、何者かがドナーを装いロスを殺したという結論が出た。


***


ラブラブだった CIAに所属している’CIレイ’とはポートキラーの件を捜査していた事実を隠していたという理由で喧嘩して彼の電話やメールにも出ないジヴァ。ご丁寧にトニーに事実を話してた。
一方、トニーはバレットとの交際をギブスに止められていた。
ギブスのルール12「同僚とは付き合うな」に反するから。
トニーはこのルールには簡単にウンとは言えない。勤務時間外にギブスの家を訪ねて話し合おうとするが、ギブスはかたくななまま。

そのルールによるとアビーがマクギーと付き合ったらダメってことですよね?
あのふたりはつかず離れずですが。付き合ってはいないのかな??
なんだか学生みたいな会話でしたが。

あと、前回みつかった氷漬けの目ん玉ですが、青かった。
ダッキーは「30代男性、レーシック手術を受けている」と診断。
誰でしょう~

そうそう、それから、FBIのシンクレアがNCISのケイドですか。
NUMB3RSがすっかり終わったあとだったからですか?
NUMB3RSはわたしのイチオシだったんですが、コルビーの2重スパイ疑惑のあたりがピークでしたもんね、あのあとどんどんしぼんでいったという感想です。
だけどシーズン1~3は目が離せなかったもんなー(全部きっちり見てるはず)

シーズン6で終わってしまったのか。。。
それを思うとNCISは息が長い!お見事です。
スタートレックTNGだってシーズン7までだよ?(いや、基準にしてはいけないか)

***


名残惜しいGWも今日で終わりです。
あっと言う間でした。
明日からまた日常が戻ってくるのか~
壁紙も変えないとな。

GWの一番の目的だった献血にも本日行ってきました。
1年以上ぶり。
ヘモグロビン値がギリギリでしたが、断られませんでした。
目的達成。

GW最終日にしては肌寒かったです。
津で雹が降ったとか?
明日はせめてさわやかな日になってほしいなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月07日 00時11分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.