1022850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2016年11月03日
XML
カテゴリ:映画

初めてなんですが、「4DX3D」というので
見てきました。
以前は期間中3Dと2Dの2度見たんで、
今回はあと1度2Dで見に行こうと思っていますが、、、

観客少なすぎーーー!!別にわたしはいいけど。。。

スタートレックを知らない人にはいいかも知れないけど、
映画そのものを楽しむのなら、あんな小細工(失礼!)要らないかな。
だって、宇宙空間は無風でしょ。
とか思うわけ。

まあ面白いですが、車に酔う人にはお勧めできませんね。
座席が通常の劇場より広めのつくりになっているから
ちびっこの私には広く感じました。

***

えーとね。
ストーリーね。
いや、ネタバレしませんよ。


わたしが今回注目したのは、
もちろんストーリー展開もそうですが、
キャラクター演じる役者さんそれぞれが
懐かしいTOSのメンバーに合ってる!と思えるかどうか、でした。

今回、クリス・パインのカーク船長は、あれはストーリーのせいだと思いますが、
なんだかなー、、、船長それでいいの?という展開。
でも、この新しいキャストによるスタートレックについては
回を重ねるごとに、クリス・パインも年齢も重ねて
なんとなく雰囲気は出ている気がしました。
クリス・パインの「カーク船長」というジャンルね。

スポックはちょっと繊細すぎるなあ、、と思っていましたが、
いい意味でザッカリー・クイント自身のスポックを
確立しているんだな、、といやに納得してみたり。

それぞれがそれぞれの役柄をつかんでいるってところなのかな。

トレッキーがすべてのスタートレック映画を肯定すべきとは思わないので
もろ手を挙げて歓迎しているわけではないのだけど
ジーン・ロッデンベリーに敬意を表して作られた映画を
絶対に無視はできません。

だから劇場へ行って、さらにブルーレイも買うという、、
映画会社にとっては思う壺なトレッキーなわけです。

残念なことに、6月、チェコフ役のアントン・イェルチンが亡くなって
いったい次回作はどうなるんだろう?ということが気になります。
あるよね?次回作。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月06日 00時27分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.