1022021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2018年05月27日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
アメリカのドラマもネタ切れなのかな。
ついこの間も「冒険野郎マクガイバー」のリメイク見たばかりですが、
(全部は見てません)
今度は「S.W.A.T」です。(Special Weapons and Tactics)

「冒険野郎マクガイバー」はオリジナルのドラマも
何年か前にスカパーで見たような気がするのですが、
「S.W.A.T」は見覚えありません。
もしかしたら「宇宙大作戦」の頃だったかな、
ドラマ中に「SWATはまだか?」などのせりふがよく出ますが。
曲は記憶にありました。
昔のドラマはテーマ曲が有名ですよね。

ドラマで一番印象的なのは日本では「スパイ大作戦」
オリジナルは「MISSION IN POSSIBLE」
トム・クルーズが主人公で映画化されたとき
劇場で現代版のテーマ曲聴いて、すごいなーと思いました。
で、原曲。



指令を音声で伝えるのはオープンリールテープで
「自動的に消滅」しました。
途中でオープンリールがディスクに変わった時代もあった。

「S.W.A.T」のオリジナルはこちら



ちゃんとオリジナルドラマとテーマ曲を同じにするところ、
そういうルールがあるのか、オリジナル知ってる世代が(以下略)
新作はシェマー・ムーアが主人公らしいですが、どうでしょうね??

**

久々にNCISのシーズン15見ました。
NCISが何者かに占拠され、通信も遮断された挙句、
退避中に建物にいた何人かが
システムダウンのためにドアが締め切られたために
出られなくなってしまったエピソード。
ドアまでシステムに支配されていると不便極まりないですねー
アビーがここでひん死の重傷かとハラハラしたけど
とりあえずよかった。まあこのシーズン最後なので
顔だしが頻繁でなくても注目しますよ。

屋上の最高に眺めのいい場所にパラソルと椅子を置いていたのは
ギブスだったというオチがついてました。

暑かった。暑い季節が本格的にやってきたと痛感する1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月27日 23時04分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.