1023381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2024年04月09日
XML


コンデジを検索していて
ウェブで見ているだけではダメだな、重さとか手にした重さとか、、
としみじみ感じます。

コンデジはどんどん生産を追えていく。
いまどきはミラーレス一眼か一眼レフしか
カメラファンには受け入れられなくなっているらしいですね。

ミラーレス一眼レフカメラの情報を見ていると、
なんだか懐かしい画像に出会いました。
見たことある。。。似たヤツあった。。。

  • 0M2A9110.jpg


  • フィルムカメラです。
    フィルムを入れてセットするのが難しくて、
    いつも父に入れてもらってた。
    でも父も失敗してほとんど撮れていなかったことがあって。

  • DSC-487.JPG
  • DSC-488.JPG


この次のカメラは平成に入ってから。
でもまだフィルムカメラでした。
キャノンのIXY330
フィルムカメラなのになぜかネガフィルムじゃなくて
紙でできた一覧表みたいなヤツだった。
大事にしまってあるのでよそからもらった画像です。

このカメラは扱っていてとても楽しかったな~
イメージ通りの写真が撮れました。

  • 20191107_161202_0.jpg



が、父の持っていたニコンには負けた。
あのニコンはなんていう機種だったのか、
拝み倒して借りて北海道に持って行って。
現像したら本当に美しい自然が映ってた。
「腕じゃなくてカメラの性能」とか言われましたっけ。

これのあと、デジカメになったんですよ。
カシオのEXILIMでした。
ペラッペラの手のひらサイズで画素数200くらいだったかな?
小さすぎて扱いが難しかったし、あまり楽しくなかったな。。

などと昔を懐かしみつつ、まだ次のカメラは購入していません。
数日で決める予定。
予算は確実にオーバーしそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月09日 21時45分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.