437077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年02月06日
XML
カテゴリ:子育て
  • この前の日曜日、すこぶる天気が良かった晴れので
  • かしいかえん」に行ってきました。車

  • かしいかえん (7).jpg

    かしいかえんは漢字では「香椎花園」と書き、昭和13年に「香椎チューリップ園」
    として開園したのが始まり。
    現在は平成21年から「かしいかえん~シルバニアガーデン~」になり、
    西日本では初のシルバニアファミリーの世界をテーマにした
    遊園地となったそうです。

  • ダンナは以前来たことがあるらしいのですが、あちきと息子は初めて!

    久しぶりの遊園地花なのでワクワクですスマイルかしいかえん (2).jpg

  • シルバニアガーデンというだけあって、

    園内いたる所にシルバニアファミリーが点在しています。

    せっかくなのでいくつか乗り物にも乗ってみることにしました。

  • かしいかえん (6).jpg

  • かしいかえん (3).jpg

  • かしいかえん (4).jpg

    観覧車はあちきが高所恐怖症のため、却下。^^;

  •  

  •  

    途中、ものすごく昭和な香りのする乗り物を発見!!目

  • かしいかえん (9).jpg

    どこから見ても、ざ・昭和

  • かしいかえん (1).jpg

    とりあえず、ダンナに乗ってもらいました。(笑)

    座るところも動きも、そして寂しげに鳴る音楽も完璧に昭和でした。うっしっし

    かしいかえん (10).jpg

    15時からシルバニアショーもありました。

    小さいステージでしたが、子供たちには人気らしく、

    結構な人数が集まってましたよ。

  • かしいかえん (8).jpg

    歌とダンスのあとには、撮影会もあったので息子も撮ってもらいました。

    写真ごとに毎回違うポーズをする着ぐるみの人たち。さすがプロですね(笑)

     

    歴史があって(ちょっと古めかしい)、こじんまりした遊園地なので、

    小さい子供のいるファミリー層ばかり来ている感じでした。

    危険な遊具もあまり無さそうだし、花も沢山あるようなので、

    ココならまた来ても良さそうですちょきそしたら年間パスポートの方がお得よね。。。

  •  

  • 息子が女の子だったら、間違いなくシルバニアファミリーを買って一緒に遊んでいたに違いない。。。^^;  


  • お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
    にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
    にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月06日 13時31分11秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.