437153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年04月22日
XML
カテゴリ:子育て
  • コルクマット (4).jpg
  • 最近の息子。

    頭にエルモのカチューシャを付け、リュックを背負って遊ぶことが多いです。。。

    オネエ座りしてますが、毎日ヤンチャばかりしてくれてホント大変です^^;

    男の子だからある程度は覚悟してましたが、

    毎日ブーブーとおもちゃの車などを走らせるもんだから、

    もう家の中は傷だらけwww

    特にフローリングは悲惨なことになってます。

    凹んでる箇所が多々あり、あちきはもう半ばあきらめてたんですが、

  • リビングだけに敷いていたコルクマットをダイニングにも敷き詰めようと

  • ダンナがしつこく言ってきたので、そうすることにしました。

  •  リビングに敷いているのはコチラ♪

  • ケルヒャー (6).jpg
  • コルクマットを敷く前に、ケルヒャーでキレイにすることにしました。

  • このケルヒャー、実は去年の11月中旬に大掃除用に買ってたんですが、

    今の今まで放置されてました^^;

    結局、ちゃんとした大掃除しなかったってことなんですが(笑)

  • ケルヒャー (3).jpg
  • コンセントに電源入れると緑のランプが付き、
  • ケルヒャー (5).jpg
  • 準備中はオレンジのランプが点灯するようです。
  • ケルヒャー (1).jpg
  • スチームクリーナーって使うの初めてだったんで、どうなるか心配だったんですが、

    使い方は思ってるよりも簡単みたいでした。

    ダンナがやってくれたので、よくわかりませんがねうっしっし

  • ケルヒャー.jpg
  • スチームがもくもくと出てますっ!!おもしろーいスマイル
  • コルクマット (1).jpg
  • で、ダイニング側にもコルクマットを敷きました。
  • テレビボードとカップボードは重たくて持ち上げられなかったので、

    それ以外の所は敷き詰めています。

  • コルクマット (3).jpg
  • あちきとしては、出来るだけコルクマットは敷きたくなかったんですよ。

    だってやっぱりインテリア的にカッコ悪いしね~。

    でも、こんだけ床に傷が入るんだったら、

    最初から敷き詰めておけば良かったかなーって今は思ってます。(今更だけど)

  • コルクマット (2).jpg
  • もうこれで、息子がおもちゃを床に投げつけても怒らなくていいので、

    精神的にも良くなりました。

  • でも、廊下にはコルクマット敷いてないので、これまた傷だらけなんですけどね。

  • もう、そこまでやろうとは思わないし。。。^^;



お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月22日 15時21分34秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.