437108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年05月27日
XML
カテゴリ:子育て
  • 今日、九州は梅雨入り雨しました~。まだ5月なのに~。

    例年よりもかなり早いそうです。あ~これから憂鬱な季節がやってくるのね。。。

     

    昨日の日曜日は、親子3人で博多駅に遊びに行きました。

    今までは息子が小さいこともあって、車かベビーカーor抱っこひもで

  • 電車に乗るスタイルだったのですが、

    息子も2歳3か月になったことだし、今回は徒歩スニーカーで行ってみることに。

    自宅から最寄り駅まで歩いて、電車に乗りました。

    騒ぐかな?と心配しましたが、お利口さんに大人しくしてました。^^

    博多駅に行った目的はJR博多シティ屋上にある屋上庭園「つばめの杜ひろば」です。

    ここにある「つばめ電車電車」に乗せてあげようと思いまして。

     

  • 博多駅 (11).jpg
  • 真っ黒ボディがカッコいい~っ上向き矢印

    実は、あちきも初めて見るのです。^^

  • 博多駅 (7).jpg
  • 乗車券を買って、乗りますよ~。

  • 息子は2歳なので無料ですスマイル

  • 日曜日の午前中だったんですが、あまり人がいなくてすぐに乗れましたちょき

    博多駅 (3).jpg

  • 木も動物の形にカットされてて可愛い~ダブルハート

  • 緑や花も沢山あって癒しの空間になってます。

  • 1周100メートルで1回の乗車で2周出来ますよ。

  • ダンナ曰く、大人も結構楽しめるそうです音符

  • 博多駅 (10).jpg
  • ツバメ電車のすぐそばに、「くろちゃんひろば」というのもあって、

  • 無料で遊べる施設がありました。

    小さい子供ばかりなので安心です^^

  • ダンナが欲しがっていたラジオフライヤーもあり、息子に乗せていました。^^

  • 残念ながら息子は上手に乗れず、手押し車状態でしか遊べないんですが(笑)。

  • 博多駅 (9).jpg
  • ダンナが手取り足取り頑張って教えてあげたら、乗れるようになりましたっ!!

    お疲れ!ダンナ^^

  • 博多駅 (2).jpg
  • バックも出来るよー!

  • 博多駅 (1).jpg
  • 真っ赤な顔で、汗びっしょりになって遊びまくってた息子。

    満足したのか突然、「帰る!」と。(笑)

  • いやいや、せっかく来たんだから、ごはんくらい食べていこうよ~。

  • となだめて八仙閣でランチして帰りました。

  • 博多駅 (8).jpg
  • 帰りの電車も大人しく一人で座る息子。

    なんか、急に大人に見えました。。。(笑)

  • 博多駅.jpg
  • 3時間くらいで帰ってきたんですが、大興奮だったようで

    家に帰ってからも「電車!乗った!パパと!ママと!」と何回も言っておりました。

  • 大好きな電車に乗れたことがホント嬉しかったんでしょうね。

  • また連れて行ってあげるからねー^^

  • 博多駅 (5).jpg
  • あちきはせっかく来たんで、手ぶらで帰るのはなんだし。。。ということで

    マステを買って帰りました^^

  • ちょうど、気になってたやつがあったんでね。

  • どんどん増えるマステ。。。マステの魅力恐るべし^^;

  •  

 


お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月28日 10時46分42秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.