437099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年06月19日
XML
カテゴリ:子育て
  • 昨日は2歳児歯科検診でした。

    いつもの通り、ダンナも一緒です。(笑)

    午前中にダンナだけで受付を済ませてきてくれたので、

    午後からの検診は時間指定通りに行き、待たずに済みました^^

    歯科検診は大泣きでしたが、心配していた虫歯も無く良かったです。

    ただ、指しゃぶりをしているので上の前歯が少し曲がってきていると指摘されました。

    これからはなんとかして、指しゃぶりをさせないようにしなければ。。。

    そして、歯科検診だけかと思っていたら、計測もあるんですね。知らんかったわー

    パンツ一丁になって、(あ、正式にはオムツですが)

    体重計と身長計に大人しく乗ってました。

    恥ずかしながら、家では身長も体重も測ったことがないので、ちゃんとした計測は

    いつも検診のときになってしまいますwww

  • 身長88.5cm、体重12.9kg、頭囲48.5cmでした。

  • 前回の1歳半検診の時からすると、

  • 身長は6cm、体重は2kg、頭囲は2cm増えてます。

    母子手帳の幼児身体発育曲線では、ちょうど真ん中だったので

  • 平均ってことですね^^ 順調に成長していってくれてる様子。

  • それと、簡単なテスト?みたいなこともされました。

  • 6個の絵が描いてある紙を見せて、保健師さんが「これ、なーに?」と。

  • 靴の絵だったんですが、息子答えられず。。。

  • 「電車はどれ?」と聞かれて、車の絵を指差す息子。おいおい。。。

  • それは車だね。と言うと、すぐに電車を指差しました。

  • そのあとは、猫も犬もジュースも間違えずに指差し、

  • 色のテストも間違えずに指差ししていました。

  • 最後に遊んでいた積木もお片付け出来たんで、

  • とりあえず、大丈夫だったようです。うっしっし

  •  

  • :::

  • そして、一昨日の月曜日は友達が遊びに来てくれました~スマイル

    息子より10日ほど遅く生まれた女の子です。

    前回会ってからちょうど1年ぶりだったので、

  • どのくらい成長しているのか楽しみにしてました。

    会ってみてビックリっっ!!!!

    身長も大きければ、話す言葉も息子よりハッキリしています。

    そして、なんだか息子よりもお姉さんに見えます(笑)

  • やっぱり、女の子はスゴイですねびっくり

  • 友達と遊ぶ (4).jpg

  • 息子はというと、、、お友達が来てくれて大はしゃぎ!!スマイル

    普段、あちき家には遊びにきてくれる子なんていないからね(笑)

    アンパンマンの滑り台のまわりを二人でグルグル回ったり、友達と遊ぶ (2).jpg

  • おままごとしたりしてました。

    でも、普段おもちゃを取られることがないので、

    お友達に取られるとすぐに大泣き。。。びっくり

  • お友達はすぐに返してくれるんだけど(ココもやっぱりお姉さんだわ。。。)

  • 返してもらってもずーっと泣いてる息子^^;

  • 結局5回くらい泣いてました(笑)

  • 友達と遊ぶ (1).jpg
  • 子供ってすぐに仲良く遊べるからイイですね。

    あちきはなかなかママ友が出来ないんでね(笑)

  • 見習いたいものです^^;

  •  




お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月19日 16時50分14秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.