437123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年11月14日
XML
カテゴリ:子育て
  • 七五三 (2).jpg
  • 昨日、11月13日に息子の七五三をしてきました。

    当日は朝から息子の着付けをしてもらい、

    11時に両家の親たちがあちき家に集合しました。

    そのあと、戌の日やお宮参りでお世話になった神社にお参りへ。

  • 七五三 (1).jpg

  • 心配された天気も、予報では曇りだったのに、

    当日はとってもイイ天気となりました!!ヽ(゚∀゚ )ノ

    ご祈祷を受けている最中は、息子も静かに座っていることが出来、

    成長したな~と実感。(*´∀`*)

  • 七五三 (3).jpg
  • 息子は数えの年で七五三をしたので、今はまだ2歳8カ月ですが、

    初めての着物も嫌がらず、草履もゆっくりですがちゃんと歩いてくれました。

    「着物着てるから、走ったりしちゃダメだよ。」と言って聞かせると、

    2歳児でも、ちゃんとわかってくれるんですね。

    息子なりに、いつもより静かに大人しく行動してました。(笑)

  • 七五三 (5).jpg
  • そうそう!人生初の経験もしましたよ!!

    みんなで記念撮影をしていたところ、テレビ局の人たちが取材にきてたみたいで、

    あちきたちもその様子を撮影されました。

    この日は天気も良く、平日だったのですがお参りに来てた家族が結構いました。

    ですが、テレビ局の方が再び来て、

    「ケーブルテレビなんですが、皆さんにタイトルコールしてもらいたいんですが。。。」

    と言われビックリ!!!!w(゜o゜)w

    リハーサルもして、みんなで言いましたよ。

    「○×△□(番組名)、スタートっ!!!」って。ちゃんと手まで添えて。(笑)

    その日の19時からその映像を流します。って言われたんですが、

    残念ながらあちき家はケーブルテレビを引いてないんでね、

    見れなかったんですが。。。(´・ω・`)ショボーン

  • でも、みんな「いい記念になったねー」と喜んでました。(嬉´Д`嬉)

  • 七五三 (4).jpg
  • 神社では、千歳飴ももらいました。

    最近では飴だけでなく、いろいろ入ってるんですね。

    飴の他にお守り、クレヨン、ねんど、スーパーボールすくい無料券が入ってました。

  •  

  • 事前の写真撮影や、当日のお参りなどいろいろと大変でしたが、

  • 無事に七五三が終わってホッとしました。

  • この前まであんなに小さかった息子が、いつの間にか

  • 七五三を迎えるまで成長してたなんて、月日が経つのが早い早い。^^;

  • これからも、元気にすくすくと成長して欲しいな♪(*^o^*)/ 

 


お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月14日 17時06分27秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.