437295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2014年04月19日
XML
カテゴリ:雑貨
  • 断捨離 (4).jpg
  • 先日、ずっとやりたかったことが完了しました。
  • 断捨離。

  • 2階の本棚にある本とCDとDVDとゲームソフト。
  • もう本棚にも入りきらなくなって、床や机にも山積みされていたので
  • ちょっと前から少しずつ要らないものを分ける作業をしていました。
  • あちきは文庫本と雑誌類しか買わないのですが、
  • ダンナは本好きで、しょっちゅう買ってきます。
  • ほとんどが仕事関係の本か、あとは趣味の雑誌系。
  • いったい1ヶ月でどのくらい買ってるんだろう?と思いますが、
  • 自分のお小遣いで買ってるので文句は言いません。
  • が、買ってくるけど片付け&処分はしないダンナ。
  • いい加減、頭に来たのでダンナにも片付けてもらいました。
  • そして、ブックオフの出張買取に連絡~。

  • 断捨離 (2).jpg
  • 息子が生まれてから聞くことが無くなり、埃かぶっていたCDたち。
  • 世代やマニアック度がバレてしまいそうですが。(笑)
  • ほとんどが独身時代に買ったものです。
  • 洋楽、邦楽いろいろ集めてました。

  • 断捨離 (3).jpg
  • 文庫本は今はなかなか時間が無いですが、
  • この先読み返す時間が出来た時に、また読みたいなと思うものだけに。
  • 東野圭吾さんと伊坂幸太郎さんは大好きなので文庫本はほぼ集めてます。

  •   
  •   あ、、まだ買ってないのがあった!(;☉ฺд☉ฺ)

  • 断捨離 (1).jpg
  • 一時期、ヒマだった時にやっていたDS。
  • 今はまったくしていませんwww。
  • 夫婦そろって、新し物好きでゲーム関係も一式すぐに買ったりするんですが、
  • これまた夫婦そろって飽き性なので、長続きもせず。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
  • wiiも一式(バランスボード?やヨガマットまで)買いましたが、
  • 結局片手で数える程度しかしてない。。。
  • ということで、いらないゲームソフトも断捨離!

  • 断捨離 (5).jpg
  • 1時間ちょっとかかって買い取ってもらったものは、
  • CDが182枚。DVDが9枚。文庫本が27冊。
  • その他書籍が43冊。ゲームソフトが3枚。
  • 合計264点にもなりました。
  • 残り30点ほど買い取ってもらえませんでしたが、それらもゴミの日に処分!!

  • まだまだスッキリとまではいきませんが、
  • 以前よりは減ったので今回はヨシとします!(・∀・)♬♬


お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月20日 00時47分36秒
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.