437095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2014年06月14日
XML
カテゴリ:子育て
  • いやー、かなりご無沙汰してしまいました。
  • 記事は溜まってるのに、更新する時間がないというwww

  • というのも、突然ですが6月から仕事を始めることになりまして。
  • フルタイム勤務なので、毎日バッタバタです。
  • 子供が生まれてから今までずっと専業主婦だったあちき。
  • 朝早く起きて、息子とダンナと自分の分のお弁当を作って、
  • 洗濯して、朝ご飯の準備して、身支度して、、、、ってどんだけあわただしいか。
  • 最近 (4).jpg
  • そして、一番生活が一変したのは、息子でしょう。
  • 今まで好きな時間に起きて、のんびり朝ご飯食べて、ママとベッタリの毎日だったのが、
  • 朝7時に起こされて、朝ご飯食べて、身支度して
  • 8時過ぎには保育所に連れて行かれるのですから。
  • 慣れるまでまだちょっとぐずったりして大変ですが、
  • そこは我慢してもらわなければ。。。
  • 最近 (1).jpg

  • あちきも約3年ぶりに働くことになって、嬉しい気持ちが9割で、疲れるーってのが1割。
  • 今まで息子と2人の時間が多くて、ちょっとストレスになってたんですが、
  • やっぱり外で働くってのは楽しいです♪
  • ダンナと息子以外の人たちと会話するのが何より嬉しい!(笑)
  • そして、自分に仕事を振ってもらえるのもやりがいを感じられるし!

  • 家の中で子供と遊んでる生活はどうやらあちきには向いてないようで。^^;
  • 今の仕事は10月末までの期間限定の仕事なんですが、
  • 11月からも次の仕事が見つかれば、やりたいなーなんて思ってます。
  • まぁ、見つかればの話ですがね。
  • 今の職場は少人数で、皆さんイイ人ばかりなので、働きやすいです。
  • しかものんびりしてるので、リハビリにはもってこい。(笑)

  • ***

  • 仕事の為に買ったわけではないのですが、ちょっと前に自転車を購入してました。
  • 正確に言うと、あちきの親がお金を出してくれたんですが。。。^^;ありがたいです。
  • ブリヂストンの「bikke2」にしました。
  •  カラーはダークグレー♪

  • 出たばかりだったので、納期に1ヶ月ほどかかりましたwww
  • あちきの身長が155センチと低いこともあり、
  • 20インチ小径タイヤ採用の低重心でコンパクトな自転車を選びました。
  • そのおかげで、乗り降りはし易く、息子も乗せやすいです。
  • 最近 (2).jpg
  • オプションは、bikke2専用のチャイルドシート本体とシートクッションと
  • バスケットクッションとリヤチャイルドシートカバーを。

  •     

  • チャイルドシートのカラーは本体と合わせてダークグレーに。
  • シートクッションはアクセントとしてボーダーブルーにしました。
  • 地味カラーの自転車にブルーのアクセントが効いて可愛いです♪
  • 最近 (3).jpg
  • 息子も最初から嫌がらずに自転車に乗ってくれました。
  • むしろ、「もっと乗りたーい!!」と降りてくれないのが困るくらい。(笑)
  • 自転車があると、近所へのちょっと買い出しも苦じゃなくなりました。
  • こんなことなら、もっと早く買ってれば良かったな~。^^;
  • これから紫外線が怖い季節になりますが、頑張ってどんどん乗っていこうと思います!^^



お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月16日 10時57分20秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.