437112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2015年04月06日
XML
カテゴリ:子育て
  • 入園式 (4).jpg
  • 4月2日は息子の保育園入園式がありました。
  • ここ最近ずっと雨が続いてて天気が心配だったんですが、
  • いざ当日になると、晴天で暑いくらい♪

  • 入園式 (2).jpg
  • 式は20分くらいだったでしょうか。
  • 0歳児から5歳児まで、みんな大人しく座ってて感動!
  • 園長先生のお話をちゃんと聞いてる感じがします。(笑)

  • 入園式 (1).jpg
  • 写真を撮ろうとしたら気配を感じたのか、息子がカメラ目線。
    おいおい、一番前なんだから、ちゃんと先生の話を聞きなさいって。。。ーー;
  • この後、園長先生が「3歳の〇〇組のみなさーん」と呼んだのに対して、
  • 元気に一人で「はーーーーーーーーーーーっい!!!」と返事してたのは
  • 君だけだったよ。
  • しかも、君は4歳児で、関係ないからねwww
  • お返事出来てたのはエライけど、ちょっとだけズレてたのが残念。(笑)

  • 入園式 (3).jpg
  • 担任の先生に手をつながれて退場。
  • そのあとは、クラスごとに説明会。
  • 4歳児の担任は3人で、それぞれお話させてもらいました。
  • しばらくは慣らし保育になるので、時間が短いので送迎が大変ですが、
  • 広い園庭もあり、お友達もたくさんいるので、コチラに入園出来て
  • 本当に良かった!!

  • 今まで約10か月間は、無認可の保育園に通ってました。
  • コチラの保育園は家から近いので、2年前から希望してたのですが
  • 当時働いていないことと、待機児童が多い地域だったので入れず。
  • 今回、念願かなってやっと入園出来ました。
  • 同じ年の子がいっぱいいるので、
  • これから楽しい毎日を送ってくれることと思います。


お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月06日 06時20分41秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.