473728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きやまんのひとり言

きやまんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きやまん

きやまん

コメント新着

きやまん@ Re[1]:当選通知に驚きました。(06/15) naoドンさんへ コメントを頂いていたので…
naoドン@ Re:当選通知に驚きました。(06/15) おめでとうございます。 流石❣️ 持ってま…
きやまん@ Re[1]:息子の入院(07/06) 池ぽっちゃんさんへ 有難うございます。 …
池ぽっちゃん@ Re:息子の入院(07/06) 息子さんが入院と聞き、驚きました。たい…
きやまん@ Re[1]:肉巻きおにぎり(11/17) 池ぽっちゃんさんへ お久しぶり! お元気…

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

6月16日 New! 池ぽっちゃんさん

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

サイド自由欄

設定されていません。
2013.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
隔年に行われているボランティアフェスティバル。
今回は6回目、総合福祉センタ-で開催された大イベントです。

これほど福祉団体があるのか?と圧倒されながら会発足3年目の私たちも
仲間に入れて頂きました。

団体事業は今回で2回目、会員全体で詳細企画を練り、決定したのが焼きそばショップ。
グル-プに分かれて買い物から調理器具の準備、手順など頭の中は堂々巡りがするほど
考えました。

8時半に集合した私たちは2枚の大きな鉄板を温め、材料、調味料を並べ
初めて焼く焼きそばの収支を考えながら試作、味、量の検討しながら
金額に合わせてケ-スに盛りました。

今にも雨が降りそうな天候にも関わらず香ばしい焼きそばの香りに誘われて開店前から
お客様が並び飛ぶように完売、嬉しい悲鳴の団体行動でした。

会員の輪、和がイベントを通じて培われます。
健康な心と身体で次の事業に再発進したいと思います。

焼きそば
大きな鉄板の上で踊る焼きそば







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.11 14:49:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.