428511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/07/03
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらに今回からTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

※今回は諸事情により配信のタイミングをずらしましたことお詫びします。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2007/6/6 リレートーク「本気でしゃべっていい!?」 6/4 ~ 中野美奈子アナ×高島彩アナ
2.2007/6/8 リレートーク「本気でしゃべっていい!?」 6/8 ~ 中野美奈子アナ×高島彩アナ Vol.2
3.2007/6/13 ~戸部洋子アナの~アナマガが本になった! ~ アナルームニュース 6/12
4.2007/6/9 [6万アクセス記念企画]FNNスーパーニュースWEEKEND 6/9 ~ NEWSコンシェルジュ
5.2007/6/16 NEWSコンシェルジュ 6/16 ~ 無料ビジネス
6.2007/6/21 はちたま ~ 中野美奈子アナと一緒に
7.2007/6/5 めざにゅ~ 6/5 ~ 遠藤玲子が責任を取ります
8.2007/6/15 ナカミニメモ更新 ~ 6/15
9.2007/6/20 ナカミちょこっとだけ
10.2007/6/26 今日は寄り道して大学へ
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません。

厳選1番2番は「リレートーク」で中野アナと高島アナの二人がおそらく二回にわたって異例の配信をしたことを紹介するエントリーです。←やぱり大物扱いなんだろうな。

厳選3番はアナウンサーに関する本が出たことを紹介する記事で中野アナもインタビューを受けていました。

4、5、7番のエントリーは遠藤アナに関する番組レポです。←遠藤玲子ちゃんにうっとり。

CZAの講座「ソースの見方」
中野美奈子アナのTV出演記録に記載されているソースについてなのですが、今まで触れたことが無かったのでこの機会に紹介しておきます。

※ソースの決まりについてはCZAの頭が勝手に決めたローカルルールです。またこのルールは出演情報にも適応されます。

ソースの定義
まずソースにはその出演情報をどの手段でどの場所から入手したかが明記されています。つまり情報入手先がわかります。

情報元の分類
まずはソースの記号の意味を一覧として示します。基本は英大文字一文字です。

R…レギュラー
F…予測表示
事後…事後報告(オンエア確認済み)
事未…事後未確認報告(オンエア間接確認済み)

D…DEPG(地上デジタル放送の番組表)
I…iEPG(番組表サイト)
C…番組宣伝CM(番組内告知)
N…ネット(アナ系、その他の非公式サイト)
O…フジテレビ公式HP
B…書籍
E…イベント(番組観覧)
S…情報提供
L…記録

例えばソースに C と書かれていればその出演情報はCMや番組宣伝、告知で仕入れたことになります。他には I と書いてあればiEPGサイトの番組表より情報を引っ張ってきたことになります。記号はなるべく頭文字を取ってますのでわかりやすいですよね?

次にソースとなる情報元が複数ある場合は信頼性か詳細性に富む方が先頭に並びます。

例えば ROI と書いてあればレギュラー番組を表す R が1番目、ブジテレビ公式HPより引用した O が2番目、番組表サイトから所得した I が3番目となりますり。同じ情報源でも順番によって重要性が異なる場合もあります。この辺りがちょっと難しいかも。でも慣れてくるとすごく為になるかも。

クイックリファレンス
よくセットとして使われるソースの組み合わせを書いておきます。今までゴチャゴチャ話してきましたが、この一覧が一番実用的ですよ。

ROI レギュラー 、フジ公式HP 、iEPG
CO CM 、フジ公式HP
DO DEPG 、フジ公式HP
ON フジ公式HP 、ネット
I iEPG
RDO レギュラー 、DEPG 、フジ公式
OI フジ公式HP 、iEPG
CI CM 、iEPG

最後に
今回では紹介できなかった難しいルールもありますので(分類の決まりや予測についてとか)、ソースを見ていてもし気になったらCZAの頭まで連絡してください。コメントで構いませんよ。
TV番組出演記録報告
めざましテレビ
脳内エステ IQサプリ
夢街人
21回分
5回分
4回分
レギュラー番組合計 30回分

一般
再放送
事後報告
2回分
0回分
0回分
一般番組合計 2回分

総計 32回分
(中野美奈子アナ 2007年初夏 TV番組出演記録より)
ブログインフォ
エントリー総数 18記事
月間記入日率 56.7%
月間訪問者数 3874人
日間平均訪問者数 129.1人/日(前月-13.8)
日別最大/最小訪問者数 max 255人(6/2) / min 62人(6/27)
月間成長率(前月比) 90.3%
訪問者前年比 2.1倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/03 09:17:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.