746560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジェニュイン16号

ジェニュイン16号

カレンダー

お気に入りブログ

孫たちの運動会。 New! maria-さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

5月か暑いな 株の神様さん

桜の花が舞い散る頃 桜姫8981さん
日々・断捨離 断捨離Heartさん
スモールダディ ラッキー0228さん
ガリレオさんの映画… galileo922さん
線維筋痛症の痛みを… tittitoさん

コメント新着

ジェニュイン16号@ Re[1]:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…
やすじ2004@ Re:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) こんにちは!! 関東地方の梅雨入りは平年…
ジェニュイン16号@ Re[1]:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) マイクさんへ いつもコメントありがとう…
マイク@ Re:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) 私も4月に上司が替わり、今度の上司から2…

カテゴリ

未分類

(95)

競馬

(550)

ペット

(15)

仕事

(217)

家族

(181)

生活

(1074)

日ハム

(129)

健康

(63)

病気

(26)

前立腺癌

(34)

戯言

(415)

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.19
XML
カテゴリ:生活


こんにちはスマイル

一昨日の内輪の忘年会前夜祭ビール

そして昨日の忘年会日本酒と連夜月にわたる飲み会に、

かなりお疲れモードで~~~すほえー

一昨日は、かる~く午後10時の帰宅でしたがOK

昨日は、かる~く午前2時過ぎ………雫

さすがに今日はチト辛く、今晩星は晩酌を控えようかと思っています日本酒右矢印バツ

(分んないけど…わからん


さて、今日は父の月命日です!

午前中は人と会う約束をしていたため、

それを終えてから実家家へ線香を上げに行ってきましたダッシュ車

年明け1月6日が四十九日で、既に繰上法要を終えていることから、

身内だけで小じんまり行う予定ですがオーケー

暮れまでにはその段取りをつけてしまおうと、継母とその相談やら、

お世話になった方々への挨拶礼状等々の関係雫

それが終わったら、父の遺品の整理やら小さいですけれども実家などの相続の関係

(自分と弟は継母と養子縁組をしていないため、揉めることはありませんが、

これが後々の事を考えると結構面倒くさい………ほえー

まだまだやらなければならないことが、たんまりとありますショック


お墓は実家ある町の霊園にあり、実母や祖母が眠っておりますお化け


雪深い所にあるものですから父の納骨は、春さくらになってから行う予定ですがOK

実は先祖代々のお墓も弘前のお寺にあり、

家が本家らしいので、祖父を始め沢山のご先祖様が眠っておりますお化けお化けお化け


以前にも書きましたがパソコン

祖父は父が13歳の時に戦死しており、自分は写真でしたことが見たことがなく、

当然それから先のご先祖様のことは誰一人として知りませんわからん

小学生の頃に一度だけ訪れたことがあり、沢山の墓石があったのを覚えていますが、

向こうには父の従兄弟などがいるものの、近い親戚はおりませんので、

父の頃はともかく、自分はまったく疎遠です。


父は毎年このお寺に一定の管理料を支払って供養をしてもらっていたようですが、

自分の代でこのお墓を守っていくことは考えられずぷー

ましてや自分の息子卒業式の代になると尚更なものですから、

父の生前には…もう10年以上も前から

「弘前のお寺の方の後始末だけはしてくれ!」と話していたのですが、

結局、その整理ができないままにあの世に行ってしやいやしたしょんぼり


したがって、自分の代でなんとか改葬をすべく、

継母とは「来春にでも一度弘前に行ってこようダッシュ電車」と話しております。

でも、手続きがかなり面倒臭そうだしぷー

お寺さんによっては法外な賞金も求められるようで…ぷー

どんなお寺さんか分りませんがわからん、かなり気が重いですほえー下向き矢印

父は大した遺産は残さなかった分、借金も残していないので、

それはそれでいいのですが…オーケー

自分にとっては、これが一番大きな借金賞金下向き矢印なのです涙ぽろり


父の四十九日が終わっても、

暫くはやらなければならないことが、たんまりとあるのです泣き笑い


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 左矢印ポチッと応援よろしくお願いします(--;)ウッ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.19 18:02:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.