745097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジェニュイン16号

ジェニュイン16号

カレンダー

お気に入りブログ

エイミーのお誕生日 … New! maria-さん

5月か暑いな 株の神様さん

今日の散歩 やすじ2004さん

桜の花が舞い散る頃 桜姫8981さん
日々・断捨離 断捨離Heartさん
スモールダディ ラッキー0228さん
ガリレオさんの映画… galileo922さん
線維筋痛症の痛みを… tittitoさん

コメント新着

マイク@ Re:取り急ぎupアップ…人人ヾ( ;×o×)〃 人人あっぷあっぷ(05/19) 納骨も宗派や地域により違うのですね。私…
ジェニュイン16号@ Re[1]:アッという間だなぁ~…ε=(-o-;)はぁ~(05/12) マイクさんへ コメントありがとうござい…
マイク@ Re:アッという間だなぁ~…ε=(-o-;)はぁ~(05/12) 慣れますよ。私も4月から新体制になり、パ…

カテゴリ

未分類

(95)

競馬

(550)

ペット

(15)

仕事

(217)

家族

(181)

生活

(1072)

日ハム

(129)

健康

(63)

病気

(26)

前立腺癌

(34)

戯言

(415)

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.11
XML
カテゴリ:生活
​​​うっしっし​​​​​​​​​​​​​病休17日目!!

……と言っても、

今日は「建国記念の日​🗾​」の祝日ですウィンク

………と言っても、

買い物などであまり外をウロウロ歩く人する訳にもいきません…(;-_-) =3 フゥ


今朝は、7時少し前に起きました…(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

寝坊しました………(((--)(--).oOヒック眠い..眠い..眠い..

カミさんおとめ座が起きてきたのは7時半頃でした…<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ


カミさんおとめ座が起きてくるまでの間、

家の中の‟植物雫”たちに

(珍しくも自分が)水やりみずがめ座していると、

洋ランが花花をつけていました…スマイル

毎年ではないけれども時々花花をつけます。

……が、ここから茎を伸ばすのが難しい…(゜ペ)ウーン?

死んだ父お化けが、

「蘭花はバケツに漬けるくらいの水やりみずがめ座」と言っていたので、

たくさん水をやっておきました雫雫雫雫雫雫




先日購入した‟人感センサー付きのLED電球ひらめき”が​昨日届いたポストので、

早速、1階のトイレトイレの電球を交換しました下矢印



トイレトイレのドアを開けると反応が良く点灯ひらめきしますOK

しかし、いったん点灯ひらめきすると約2分は消えないため、

トイレトイレから出た後もしばらくは付き続けてひらめきいるのが残念ですNG下向き矢印

また、2分以上経っても、人歩く人が居れば時間時計が延長されるようですが、

今朝、トイレトイレに座っていたのに突然消灯しました…( ̄◇ ̄;)エッ

座ってじっくりと朝刊ノートを読んでいて、

身動きをしなかったため……( - ゛-) ジッー、

人が居ないと判断されたようです​(笑;)​

また、周囲の明るさが50ルクス以上だと点灯しないようですひらめきバツ

トイレの1階トイレには窓がありますが、

日中くもりでもちょっと薄暗く電気ひらめきが欲しい時があります・・・( ̄^  ̄)b

しかし、そういう時も照明は点灯せずひらめきバツ

微妙な人の感覚にマッチしていないのは少し残念ですショック下向き矢印

まぁ~……お値段さいふ的には十分ですけど……(6 ̄  ̄)ポリポリ



お値段さいふ以上と云えば、「〇トリ」ではなく…うっしっし雫雫

我が家の働きもののメンコちゃん………​(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ​

そう………​先月購入した‟iRobotルンバきらきら​です!!

ほぼ毎日………カミさんおとめ座が酷使いなずましていますが、

1階であれば………約90分!

2階だと………約60分程度かけて!

家のバリアフリー隅々を駆け回り…犬ダッシュダッシュダッシュ


終わると……きちんとハウス家に帰還しますマル

これは本当に購入して良かった上向き矢印(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

………とカミさんおとめ座は思っていることでしょう…(= ̄▽ ̄=)




さて、まだ早いですが雫

今日の晩ごはんごはんは自分のリクエスト音符で、

この病休中2度目となる‟手巻き寿司うお座”ですスマイル


明日午前は、眼科受診病院なので、

呑み日本酒ワイングラスカクテルすぎないようにしないとです……(;^_^A アセアセ・・・



下矢印下矢印下矢印よろしければポチッと応援をお願いします…(;^_^A下矢印下矢印下矢印

クリックで救える命がある。  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ  
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.11 13:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.