742186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジェニュイン16号

ジェニュイン16号

カレンダー

お気に入りブログ

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

帰省その3 やすじ2004さん

行動あるのみ! 株の神様さん

桜の花が舞い散る頃 桜姫8981さん
日々・断捨離 断捨離Heartさん
スモールダディ ラッキー0228さん
ガリレオさんの映画… galileo922さん
線維筋痛症の痛みを… tittitoさん

コメント新着

マイク@ Re:疲労困憊‥‥無職が懐かしい…( ==)旦シミジミ(04/21) 半年もすれば慣れますよ。実は私も上長が…
ジェニュイン16号@ Re[1]:まだまだ落ち着かない~…(TOT)(04/14) マイクさんへ 早速のコメントありがとう…
マイク@ Re:まだまだ落ち着かない~…(TOT)(04/14) 半年くらいは仕方ないのではないでしょう…

カテゴリ

未分類

(95)

競馬

(549)

ペット

(15)

仕事

(217)

家族

(181)

生活

(1067)

日ハム

(129)

健康

(63)

病気

(26)

前立腺癌

(34)

戯言

(415)

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.07
XML
カテゴリ:生活
​​​​​​​​​​​​​​昨日土曜日の午前中時計

久しぶりにカミさんおとめ座の実家家へ顔出し…車

ジャガイモ🥔&カボチャをもらってきましたちょき

帰りはAION&サツドラに寄って…さいふ

お昼は、GOTOイートで蕎麦屋です…(^^)b


午後時計からは、不用になったcap🧢をメルカリパソコンに出品していたら、

カミさんが、娘ダブルハートが学生だった頃の衣類👚をアレもコレも出してきて、

ちょっとした断捨離になってしまい…(*- -)ノヽ△ポイダッシュ

アッという間に休みきらきらが過ぎてしまいました……ε=(-o-;)はぁ~

………と言う訳で、今日はマッタリと過ごしています…州´ー`州 マッタリ




そう云えば……!

先日、息子の誕生日お誕生日祝いの替わりに送った品プレゼントが届いたと連絡が来ておりましたメールする

もう何年も誕生日お誕生日の贈り物プレゼントなんてしていませんでしたが、

久しぶりに送った品プレゼントがこれ下矢印です​(笑)​

初めて「ふるさと納税」をしてみましたグッド



仕事仕事かばんを退職バイバイした翌年度は、(再雇用になったとしても)収入が減る一方で下向き矢印

前年度の所得に対してかかる市民税の負担が大きくなるため…ショック

来年は限度額一杯まで‟ふるさと納税”をしようと思っておりぐー

今年はその練習で、年末にかけてもう少し……パソコン

今度は自分の為にビールおうし座🦀やってみようと思います…… (* ̄∀ ̄)ノΞシュッ!💰




さて、話は変わって雫

現在、我が家家のたった一間の和室の床を改修しています!!

築20年が過ぎて………畳が随分と傷んでいましたショック

表替えが出来ない畳なものですから、

先月、新調NEWすべく見積もりを取ったところ……!

これが結構さいふかかるものですから、

思い切って畳からフローリングに替えることにしました…(^^)b

改修前の和室下矢印

畳が外されました下矢印


床に断熱材を敷き詰め下矢印


その上にコンパネを入れ下矢印


新しいフローリングNEWが入りました下矢印


しかし、一日で終わるところ、

なんだかもたついて一日半もかかり…わからん

しかも、業者の担当者の発注ミスだかで資材が不足して…( ̄Σ ̄;)ブーブーイング

今週………もう半日程度工事が入ることになってます…!

隙間の部分下矢印が足りないそうです……(-_-|||)ウッ



結局、表替えと同じくらいの額さいふが掛かりましたが、

なんといっても……今後のメンテが楽になります…OK

ただ……‟日本の心緑ハート”ともいうべき、

畳の部屋が無くなってしまったのは少し寂しい気もしますね…(_ _。)・・・シュン



さて、先週の天皇賞馬もダメダメで…(≧◇≦)乂ダメッ下向き矢印

最終R馬もトリガミ賞金でした……(=xェx=) 下向き矢印


今日は東京メイン馬と阪神最終R馬で、

和室の改修費さいふの回収賞金を目指します…​m(__)m頼む!!​


  東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)
   ◎オーソリティ
   〇マイネルウィルトス
   ▲サトノソルタス
   △アンティシペイトおとめ座
   △ポスジラ
   △フライライクバード
   △アイアンバローズ

    
  阪神12R 3歳上2勝クラス(芝1600)
   ◎トロイメント
   〇ジャカランダレーン
   ▲インフィナイト
   △サヴァイヴ
   △タイセイメガロス
   △ブレイニーラン


下矢印下矢印下矢印​よろしければポチッと応援をお願いします…(゜ペ)…​下矢印下矢印下矢印

クリックで救える命がある。  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ  
​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.07 09:51:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.