122002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHAbLOG2.1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P1100016.JPG

P1100066.JPG

P1100164.JPG


 某電器店へ行ってpcの電源が入らないから直してくれというと店員さんがバッテリをはずしACケーブルだけつないでcheckdiscなるものを入れて立ち上げると電源は入り、なにやらpc内の故障箇所をcheckしているようだ。
 今回の俺のpcの故障の原因は(おそらく)こうらしい、バッテリの寿命のためにAC電源が充電できないバッテリにひたすら電力を送り続け肝心のPCの起動に必要な電力の供給が間に合わず落ちる。なるほど。

 8割の確立でハードウェアに問題はないだろうと言われながらHDDをチェックしてもらう。「ウイルスがいますね」とのこと(笑 ご多分に漏れずAutorun.infちゃんだ。実は俺もそれを駆除するべくセーフモードで再起動してたら起動しなくなったのだった。かといってウイルスのせいで壊れたわけではない(半分そうなんだけど)。そんなこんなでとりあえず修理には出さず、バッテリをはずした状態で使ってみることにした。


 バッテリをはずしてonにすると…あれ?立ち上がんないじゃん。リカバリディスクを入れると読み込んだぞ。なるほど、こりゃ聞かんとわからんわ。
 しかし困った。テスト期間中に合わせて修理に出せば、テスト明けに使えるかもしれないと思って今日慌てて修理に持っていったのに、結果的にはテスト直前に直ったみたいなもんじゃないか。こまったこまった
 勉強に差し支えなければいいがね。笑

 ちなみに俺のpc PCG-V505E/Bのバッテリは27000円だそうだ。バッテリだけなら30分も続かないあの腐れバッテリが27000円。まぁ30分持たないのは展示品購入だからだろうけどそれにしてもハンパねぇな電池…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.03 21:38:38


PR

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

LongRider… long riderさん
たわごとガレージ あかあぺさん
SHAbLOG1.0 knctMRCさん
shaBlog0.3 ・・つくしさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
はせぴーのバイク&ジ… はせぴぴさん

Free Space

m.jpg

Profile

knctmrc

knctmrc


© Rakuten Group, Inc.