121962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHAbLOG2.1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.02
XML
カテゴリ:四輪車(自動)


 自分の考えてることをアピールすることは大切だ。

 共感してくれる人がいたら一緒になってなんかできるし、自信になるし?

 違う意見があったら、考えが深まるし、勉強になるし?

  「俺はモタードが好きだから 学内でレースをしたいんだ!」
 
 って主張して誰か賛同してくれたら学内でレースが、 できるかもしれない。

 だから主張するんだ!


 ちがうか。 考えが軽薄だ。 



 思ったことをつらつら書いて必ずしも文章になるとはかぎらない。失敗も多いです。


 
 今の車はだいたいインジェクションタイプになってますよね。

 インジャクション車はアクセルオフだと燃料カットしてくれるもんだと思ってたんですが、きょう、NAGARE先生の話を聞いたらカットしてくれるようになったのは2~3年前かららしい。 ぇえええ!!???じゃあ俺の(?)セレナはちがぅのぉ?? ってショックだったです。

 エンブレ状態ならカットだと思ってたから下り坂とかガンガンエンブレつかってたんだけど?

 俺の(?)セレナは2000ccのCVTです。
 
 いつもゆっくり運転してます。

 ゆっくりってのはスピードがゆっくりなんじゃなくて、加速がゆっくりなんざんす。

 同じエンジン回転数なら速い方が高効率ですからね。

 んで今日加速度を目視で計測してみた。40km/hまでは3km/h/sだった。

 ん?分かりにくい?

 SI単位かどうか微妙だけど、分かりやすいと思うよ。笑

 加速度は3千米毎時毎秒だ! うーん分かりやすい!

 今日、三瀬を越えながらそんなことを考えていました。

 とにかく発進時は2000回転を超えないように加速するのは最低限度で、走行中も1500回転を超えないようにしてる。もうだいぶ慣れたからいちいちメーター見てないけど。

 P1100903.JPG

 P1100899.JPG

 P1100939.JPG

 P1100953.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 23:44:49
[四輪車(自動)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

LongRider… long riderさん
たわごとガレージ あかあぺさん
SHAbLOG1.0 knctMRCさん
shaBlog0.3 ・・つくしさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
はせぴーのバイク&ジ… はせぴぴさん

Free Space

m.jpg

Profile

knctmrc

knctmrc


© Rakuten Group, Inc.