530202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.26
XML
カテゴリ:おうちのこと
以前の日記にも書きましたが
わが旦那の会社は、5年に1度、問答無用で連続して有休が取れる
「リフレッシュ休暇」という制度がありまして
この春から、取得可能な期間に入りました。

実は、現在旦那は仕事の都合で
日本と中国を行ったり来たり、という状態でして
そのうえ、来年にはいると
1年間、中国に行ったきりになるというのが、もう決まっています。
そう、俗に言う「単身赴任」ですな。
この春を逃すともう、休暇が取れそうにない!というので。
(いくら問答無用、とはいえ、仕事に支障をきたすような取り方は上司の決裁がおりません)

さあ、どこに行く?
・・・ところが今年度から、3月30日が市立の小・中学校の登校日になったことが判明!
休むと欠席扱いになる、と言う噂を聞き
必然的に旅行期間も、3泊4日にせざるを得ず怒ってる
本当は鹿児島まで行こうか、と考えてたんだけど
マイカーで移動が原則の我が家、3泊4日で鹿児島はちょっとキツい。
なにせ私はペーパードライバー。旦那が全行程を運転しなければなりません。
そして去年から1ヶ月単位の出張が続いて疲れ気味の旦那を見てると
あまり無理も言えず、
「そこそこの距離で、けどあまり行かないところ」という条件で
結局、「別府温泉にでも行って温泉に浸かろう」と言うことに。

そうと決まれば、次は宿探し!
しかし我が家は「子どもが大きくなるまでは家族単位で遊びまくろう」という
妙なポリシーを持っていまして
「単身赴任」が決まってから、「今のうちに遊んでおかねば!」とばかりに
遊びほうけているので
はっきり言って、資金が底を尽きつつあります。アホや・・・
なので『豪遊』は無理。
リーズナブルで、口コミの評判がいいところ。

で、ここにしました。
JR九州の宿 べっぷ荘

JR九州の宿 べっぷ荘
1ヶ月前に予約を入れたときは問題なかったけど(それも平日だったから)
間近になると、もう空きはありませんでした。
早めの予約をおすすめします。

さあ、今日が旅行初日。
何せ節約できるところは節約せねば、ということで
朝早く家をでて、高速道路の「通勤割引」の時間帯に
私と旦那の名義のETCカード2枚をうまく使い、
廿日市ICから小倉東ICまで半額で行くことに成功!
途中、宇佐神宮というところに立ち寄り、
のんびり散策した後、宿へ。

通されたのは、和洋室。和室も10畳で十分な広さなのに
同じくらいの広さの洋室もあり、クローゼットも広い、トイレもウォシュレット。
布団も羽毛で、ほこりっぽいところに行くとたちまち鼻炎を起こす「おさる」も
ここの布団では症状が出ませんでした。
こぢんまりとした宿なので、温泉の広さはまあこんなモンかな、って感じだったけど
露天風呂は良かった!
食事のことは別に書くとして、
特筆すべきは、従業員の接客態度の良さ!
滞在中、フロントの人をはじめレストランの人、掃除のおばちゃん、
すべてにおいてすばらしい!最後まで「もてなされてるなあ~」と感じられました。
どんな大きなホテルでも、人によっては「ん?」と思うようなこともあるけど
いろんなところに泊まった中で、ここは群を抜いています。
評判が良くなりすぎて予約が取りにくくなったらいやだけど
別府に行く予定のみなさん、だまされたと思って行ってみてください。
ちなみに1泊2食で8900円、朝食(和定食)のみだと6000円。
この値段であの「おもてなし」なら、私は全く文句ありません目がハート

そうそう、車で行く人に。
駐車場のスペースは決して多くありません。1台あたりのスペースも、かなり狭め。
我が家の愛車(マツダMPV)では、いっぱいいっぱい、って感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.07 22:47:50
コメント(0) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X