530197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.21
XML
カテゴリ:おうちのこと
今日は久々に朝からいいお天気!

相変わらず私は、最低限の事をしつつ、好き勝手に過ごさせてもらっています。
家族も、思い思いに過ごしています。

ところで、以前から皆さんに聞いてみたい事がありました。
私が、なかなか上手にできない事。

それは、ズバリ食費のこと。

ここで言う「食費」が、婦人雑誌などで取り上げられてる「節約」が
全く用をなさない、というのは皆さん、おわかりですよね。

そう・・・食事療法をしていると
ビックリするほど、食費がかかります。

ここで、本当にやりくり上手な人なら何とかするのかもしれません。
しかし、私は日々の食材調達だけで精一杯で、
本当なら、新聞の折り込みチラシや、スーパーを地道に回り、見比べ
少しでも安く食材を調達すべきところ(そもそも安売りの食材が使えないと言う難点もある)、
それをすると、私の1日が食事作りと食材調達だけで終わってしまうので
とても精神的にもたない、と感じ
旦那に訴え、了承を得ました。

「ごめん、節約にまで気を回してたら私が潰れてしまうから
 食費がかさむのだけは、大目に見て」


私が日々実践している事と言えば
できるだけ、食材のロスを少なくする事。
けれど、これも下手をすると、同じような献立が続くようになるので
それに抵抗を感じていたら、使いそびれて・・・
ということも、ままあります。

私がお勤めに出れば、経済的には潤いますが
これまでのような、きめ細やかなコピー食対応をする自信がありません。
それに、いくら随分元気になったとはいえ
もうしばらくは、「うり坊」のため
いつでも病院に行ける体制を保っておきたい、という思いもあるし・・・

しかし、子どもが成長するにつれて
教育費や、その他諸々、出費はかさむ一方。
子どもが中学に上がると周りの皆さんは、パート勤めに。

ほんと、皆さん、どうしてますか~失敗
うまくやりくり、できてますか?
やりくり上手な方、何かコツを伝授してくださいひらめき









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.21 17:34:18
コメント(16) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X