530196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.26
XML
カテゴリ:おうちのこと
今日は、旦那の誕生日。1日有休を取って、朝から2人で出かけました。
行き先??

・・・県運転免許センター。

ぜんぜん、色気もなんもない場所ですわ。

旦那の誕生日が5月、私の誕生日が6月。
以前から、更新時期が1週間弱ダブるので
更新はいつも一緒に行きます。
というのも、私は筋金入りのペーパードライバー
自分では、こんな山奥までとうてい来られません泣き笑い

今回から、更新時期が誕生日の前後1ヶ月に延びたので
気分的にはとっても楽、なのですが
なにせ、いつ出張が入るかわからない状態なので
とっととすませちゃお!と、いうことで。
ちなみに私はもちろん、旦那も優良講習です♪
結婚以来、一度も事故や接触など、車を傷つけるような事はしてませんちょき

更新がすんだらお昼だったので
自宅近くまで舞い戻り、とんかつの店 浜勝でランチ。
このお店はとんかつ主体ですが
「豚のしょうが焼き」がメニューにあり、
「うり坊」が食べられるので、たまに利用しています。
西日本主体の店舗展開のようなので
関東当たりの方には、なじみがないお店かも知れませんね。

普段は誕生日だから、といっても
特に誕生日会をするわけでもなく、サプライズもなし。
ただ、毎年「何か欲しいものはある?」とは聞きます。
すると今年は珍しく、「ちょっと」というので
それを探しに、電器屋巡り開始。

で、デオデオComp Mart広島で発見、購入!
買ったものは・・・
バッファロー CandyStick ディズニーキャラクター(ドナルドダック)【税込】 RUF2-DC512NR-DO [R...バッファロー CandyStick ディズニーキャラクター(ドナルドダック)【税込】 RUF2-DC512NR-DO [R...

キャラクターがついてないともっと安くすむのに
「なんで?」と聞いたら
「(私に)見せびらかしたかったから」
・・・意地悪な奴。
実は私、まだブログにはあまり書いてませんが
ドナルドダック大好きおばちゃんでして。
そんな私に見せつけるため、これを選んだとの事。
アホや~びっくり
いつか私が使ってる奴と取り替えてやる怒ってる


で、同じ場所で、かねてからの念願だったこれを、思い切って購入。
【ポイントアップ】バッファロー 世界標準11a&11g/b 無線3規格同時接続 無線BroadBandルータ...
【ポイントアップ】バッファロー 世界標準11a&11g/b 無線3規格同時接続 無線BroadBandルータ...
私がノートPCを使うたび、これまで光ケーブルでつないでいたのだけど
リビングでやるもんだから、いつもみんなにじゃま扱い・・・
これで、少しは肩身が狭い思いも解消されるわスマイル




帰りに、近所に今日オープンしたケーキ屋さん
Early Bird(アーリ・バード)のケーキを購入。
子ども達のいない間に、バースデーケーキとして食べちゃいました。
ごめんね、子ども達。
でも、おいしかった目がハート
ケーキの画像、とっとけばよかったなぁ・・・
いつかレポしますね♪

「うり坊」のピアノレッスン、「おさる」「うり坊」の耳鼻科通院の後
旦那に車で拾ってもらい、お食事に。
今夜はお好み焼き 徳川へ。
関西風お好み焼きを自分たちで焼いて食べるお店ですが
注文するときにお願いすると、卵を別容器に入れて持ってきてくれるので
「うり坊」の体調に合わせ、卵の量を調節できるため
卵の解除が順調に進み、
牛由来食品の微量混入が大丈夫になってきたここ2~3年、
こちらも、たまに利用します。
「うり坊」は、ここが大好き!!
今日は『おとーちゃんのお誕生日』ってことも忘れ
自分のお好み焼きに夢中。
ちゃ~んと自分で焼き、4人の中で真っ先に平らげてしまいました。

このお店、楽天にショップをオープンしたみたいですね。
こちらでは、広島風を売ってるようです。
興味のある方、どうぞのぞいてみてください♪

そのあと、子ども達の買い物に付き合ったりしていて
家に着いたのは、何と11時近く!!
普段からの寝不足と疲れがたたって、
いつの間にか爆睡モードに・・・
気がつけば翌日の朝。着替えもせず、そのまま寝ていた私ショック

いつになく忙しかった、旦那の誕生日でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.27 13:45:04
コメント(4) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X