530193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.20
XML
カテゴリ:おうちのこと
昨日に引き続き、「うり坊」はいとこの家にお泊まり。
「おさる」は夕方に、旦那が車で迎えに行き
帰宅後すぐに、野球部の打ち上げお食事会に出かけ
お食事会が終わった後も、しばらくお友達と公園で遊んでいたようで
「楽しかった~!」と言いながら、午後9時頃帰宅。

さて、子ども達のいない、旦那の盆連休、最後の日。
旦那、午前中にホームセンターにでかけ、帰宅後せっせと製作開始。

で、出来上がったものは、というと
仕掛け付き本棚

本棚です。
増え続ける子供達のマンガ単行本&小説文庫本を入れる場所がないので。

さて、こうしてみると、ただの、ホームセンターで売ってる
安物の本棚そのままですが
これには、旦那なりの仕掛けがありまして・・・
仕掛け付き本棚2

わかります?可動式の上、奥に2段構えになってるんです。
もともと売ってた安物の本棚を2つ購入、
別売りのちょうつがいやキャスターを合わせて購入し、
仕掛けを施して組み立てたわけです。
かかったお金は、本棚台約1480円×2と、ちょうつがい1セット142円、
キャスター1個120円×8個。
しめて約4000円。
この値段で、こんな本棚、売ってはいないですよね?

こだわりその1
旦那なりの「こだわり」も見受けられます。

「本がたくさん入るから」と、キャスターは8個つけました。
そのうちの2個は、わざとずらしてつけています。
これは、動かすときに、
キャスター同士が当たって引っかからないようにするための
仕掛けだとのこと。
私、言われるまで気づきませんでしたびっくり


こだわりその2
細かい部分にも気をつけてます。
本棚同志が重なる部分に、
クッション材をちゃんと貼ってます。
閉じるときの音や、
挟み込みを和らげる目的だと思います。


この本棚だけではなく、これまでにも
旦那は、何かと便利グッズを考えて作ってくれます。
ありがたや、ありがたやスマイル

そのかたわらで、私は明日納品のネックウォーマーをせっせと編んでおりました。
ハート柄のネックウォーマー

これは1枚目。2枚目も編み終える目前です。
あとは綴じあわせをすませ、フリンジ付きのひもを作って通すだけ。
夜なべしなくても何とかなりそうですウィンク

さて、明日からはお弁当作りも復活!
最近ぐだぐだした生活だったから、起きられるかな~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 22:51:46
コメント(10) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X