530156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.01
XML
カテゴリ:おうちのこと
夕方、ブログを更新したあと
しばらく、椅子に座ったまま
中途半端な意識の遠のき具合で(笑)
うとうと~っとしていたら、
随分、頭がハッキリしてきましたグッド


さて。
一昨日の夜のこと。

旦那が、こんなものを買ってきました。


【当店ポイント2倍中!】バッファロー USB対応ワンセグテレビチューナー 「ちょいテレ」【...

そうです、今流行りの「ワンセグ」です。

バッファロー 「ちょいテレ」

こんな風にUSBに差すと

「ちょいテレ」画面

このくらいの画面が出てきます。(これが最小)

画質などは、まぁ期待するほどのものではないけれど
これで録画できたりするんですよびっくり
便利になったもんやなぁ~。

・・・で、本題。
なんで旦那がこれを買ってきたか?

私、昼間に自宅にいるときは
パソコン見ながら、テレビ見ながら、編み物をしながら
合間に、家事をしています。

それが、旦那にしてみたら「信じられない」事なのだそうで

「テレビを見るなら見る、パソコンをするならする、
編み物をするならする、でハッキリせんかい」


と、良く言われます。

で、「そんなながら族が、でっかいテレビで昼間ダラダラ見て
電気代を使うより、これで十分だろう」

と、いうことらしいです・・・涙ぽろり

まぁ、確かに一理あるからいいけど泣き笑い


旦那は、どれかひとつに集中しないと
何をやってるのかわからなくなる、といつも言います。

でも、私はむか~しから、この「ながら族」で
適度に集中力を分散して
いくつかの作業を同時進行した方が
飽きないし、楽しいんです。

そういえば、なにかで聞いたことがあります。

「男の人は、複数の作業を同時に行うのが苦手。
テレビを見ながら会話をしていても
聞き流されることが多いのは、そのため」

脳の構造の違いだ、と言ってたような・・・
ほんとかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おまけ。

今日、街中に久しぶりに出かけたので
ジョアンのパンを
買って帰って、食べました。

ジョアンのパン達

ミニクロワッサンも、焼きたてコーンパンも
しっかりゲット!

ここのコーンパン、東京では大行列らしいですね。
広島では行列、と言うほどではないけど
出てきた端から、売れてました。
確かにおいしいもんね~♪♪

子ども達が出払っている隙に
本当に久しぶりに、堪能しました目がハート

おいしかったです~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 20:53:03
コメント(10) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X