530160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.12
XML
カテゴリ:おうちのこと
こんばんは~~~泣き笑いほえー泣き笑いほえー泣き笑い

ねむいです~・・・

先週木曜に預かって帰った、半袖セーター。
なかなかゲージが、でてくれません。

今日までに2度、編み直して、1着分のパーツはほぼ編んだものの
預かった糸が、わずかに足りず・・・
でも、これは絶対検査に通らない。
とにかく、先生に検品してもらわないことには始まらない。

同時進行していた、小学校PTA広報部の
広報紙の原稿作りも大詰め。
校正後の修正、未完成のページの仕上げ。
明日の印刷・ホチキス止め・配布の作業が
少しでも早く終わるように段取りしなくては。

と、いうわけで、ここ2~3日
ほとんど眠れておりません・・・

昨日は、せっかく旦那が午前中
「うり坊」とお話しようと
パソコンをオンラインにしていてくれたのに
その時間、タイミング悪く
私はちょうど、眠気に耐えきれず1~2時間の仮眠中で
気付く事が出来ず・・・

ごめんよ、「うり坊」号泣

今日も朝まで、編み物と「印刷屋」作業。
午前中、1時間ほど仮眠を取って、小学校へ。

今回作った原稿、学校のパソコンとなぜだか相性が悪く
結局、私のパソコンで
レーザープリンターの、両面印刷を認識しないまま
片面ずつ、印刷することに。

レーザープリンターで、1ページ、550枚印刷するのに
おそらく40分はかかります。
今回は7ページなので、これを7回しょんぼり
とにかく、今日できるだけしておかないと
明日、みんなが家に帰るのが夕方になってしまう。
OKが出ているページから、ひたすら印刷。
同時進行で、まだOKが出ていないページの手直し。

途中、印刷中のパソコンとプリンターをほったらかしにして
編み物の事務所へ。

事務所に向かう道中で、副部長さんを電話でひとり捕まえ
「プリンターの紙の補充をお願い~~~」と泣きつき
6年生の似顔絵で、写りが悪く手直ししなければならない子の
原本を持っている部員さんに連絡を取り、
「しっかり上からなぞったのをまたスキャナーで読み込むから
なぞって、持ってきて置いてて!」とお願い。
ふたりとも、すぐに対応してくれました。ありがとう~~~泣き笑い

事務所に到着し、問題の作品の検品。
やっぱり、みんなゲージが出なくて苦しんでるらしく
私も、全て編み直すことに・・・
おまけに、木曜日の午後に、急にほかの作品の講習が入りました。
う~。ますます、うかうかしておれんっ。

いったん自宅に戻り、今度は歯医者へ。
詰めていた金属が取れちゃってたんだけど
今日で無事、やり変えてもらえて
その足で再び学校へ向かい、作業の続き・・・

そして、家に帰ったのが午後6時半過ぎ。
この後、買い物に出かけ
おそ~い夕食を作ったのでありましたわからん

家に帰って、「今日はやけに足が張るなぁ」と
思ってて、ふと気付きました。
今日は、朝かじった菓子パンしか食べてない。
飲み物も1滴も飲んでませんでした。

家に帰って、買い物に出かける前に食べた
部員さんから差し入れで置いてあったチョコレートの
おいしかったこと・・・

広報部活動にも、雪山と同じく
チョコレートの装備が必要です(苦笑)

。。。と、いうわけで、コメントのレスが出来ておりません。
お許しくだされ~~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.12 22:09:21
コメント(4) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X