530155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.01
XML
カテゴリ:おうちのこと
ほんとは別の話題を書こうと思ってました。

が、先ほど、まぁ、たわいもない話題なんだけど

ちょっと聞いて欲しい事があったので。


さっき、旦那に車出しをお願いして

イオンにお買い物に行ってきました。

主な目的は、旦那の晩酌用のお飲み物が底をついたため。

最近はもっばら



アサヒ スタイルフリー>をご愛用です。

数日、まともにお買い物をしていなかったので

あれもこれもと買い込み、結構な金額に。

いつものようにぼけ~っとレジを通って会計をすませ、

いつものようになにげな~く、荷物を持って旦那の待つ車に戻り・・・

・・・ん?なんか違和感・・・

で、レシートをチェック。



レジのお姉さん~~~~

ビールを打ってないですよ~~~~~~

しっかり1ケース(24本)買ったというのに失敗


ま、ぼ~っとしていた私も悪いけれど

うっかりこのまま帰ったら、りっぱな万引き犯じゃん雫雫雫雫雫

大急ぎでレジに戻り、お姉さんにレシートの確認をしてもらって

無事、お支払いをすませました。



あ~、びっくりした。



・・・ところで、ここで皆さんにご質問。

レジで会計を済ませるとき、最近はもっぱらバーコードでスキャンするよね。

この場合、なんて言うんだろう?

「(レジを)通す」でいいのかな?

一昔前はレジと言えば10キーを華麗に打っていた

レジの皆様方。

アラフォーのジャイ子は、その頃使っていた

「(レジを)打つ」と素直に(?)言ってみたのですが

ご存じの方、お教え下さいませOK




ちなみに、うちの旦那は

カーショップや家電量販店、パソコンショップでは

何時間も平気なのに

日常のスーパーでのお買い物は大嫌い

だからつきあってもらうのは、重たい物を買うときくらいで

その時ももっぱら、車の中でお待ちでございますしょんぼり

ま、いいけどね。




以前は15分もすれば「遅い!」って怒ってました。

けど、私も負けずに

「誰のための買い物?

みんなのご飯を作るための買い物でしょ?

私だけの買い物で待たせるんなら

怒られてもしょうがないけど

納得出来ん!!!」
と逆ギレ。

これを繰り返すうち

向こうもあまり、怒らなくなりました(笑)

みなさんのご主人はいかがですか?うっしっし

広島ブログ  ブログランキング・にほんブログ村へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.01 22:18:28
コメント(2) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X