098593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとしているのが幸せ

ぼ~っとしているのが幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.15
XML
カテゴリ:猫の雑貨
毎日暑いです・・・
職場でも会議室のエアコンは28度設定、社員から
集めた「うちわ」が置かれています・・・

職場の電話はPHSなんですが、午前中に充電して、午後は
コンセントから電源を抜いてね、と言われています。

コピー機の「省電力モード」になる時間設定も短くなりました~

そんな中(←まったく脈絡なし)
机の上も整理整頓、という事で、大好きな招き猫ちゃんたちも
できるだけ定位置に、と。  ・・・ 5S2定?3定?

201107_職場の机.jpg

一番奥左・・・・今年藤井寺で買った、猫のイラスト(パステル)
中段左・・・・・妹からもらった、キーボードお掃除ブラシ
        (ヘルメットヘアを取って、下からプッシュするとブラシが出てきます)
その隣・・・・・以前、金沢の雑貨やさんで購入した、ガラスの「なす」可愛いです
中段右・・・・・京都と谷中で別別に買った「つげ」の招き猫
前の段左・・・・昨年の来る福招き猫まつり、で買った小さい猫さん。緑と赤~
前の段真ん中・・TV大阪主催のハンドメイド市?みたいなので買ったフェルトのだるまさん
前の段右・・・・住吉大社は初辰さんの招き猫
前の段一番右・・奈良の雑貨やさんで購入した豚さん

この子たちを、小さな畳の上に飾っております。
仕事では、しょっちゅう、目がつりあがっておりますが、癒されています~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.15 22:54:58
コメント(0) | コメントを書く
[猫の雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.