373180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ Photo日和 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

゜*☆rui☆*゜

゜*☆rui☆*゜

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

2009年07月28日
XML
カテゴリ:旅日記・函館

今日、2本目の更新です。

(7月6日撮影)

朝市で買い物をした後は、元町を散策スニーカー

元町は、教会や洋館がひしめく異国情緒あふれるエリア。

海から函館山へと、いくつもの坂が延びています。

 

市電電車で十字街まで行き、そこから、ひたすら坂を登ります。

この坂のきつさは、かなり堪えます失敗雫

[frame28213524]DSC_3584.jpg

背後にちらっと見えるのが函館山。

 

[frame28213959]image.jpg

「二十間坂」

道幅が20間(36m)あって広い坂です。

 

[frame28213766]image.jpg

「チャチャ登り」

ここまで登るのはきついけれど、眺めは爽快!!

 

[frame28213861]image.jpg

「大三坂」

教会に囲まれ、ひっそりとした雰囲気の坂。

 

[frame28213824]image.jpg

「基坂」

坂の上には、旧道庁函館支所もあり、

街の中心として栄えた坂。

 

[frame28214088]image.jpg

「八幡坂」

函館のロケ地の定番です。

数多くの映画やCMなどで使われています。

 

 

ブログ村 デジイチ

読んだら、ポチッとお願いします♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 22時37分01秒
[旅日記・函館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.