373663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ Photo日和 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

゜*☆rui☆*゜

゜*☆rui☆*゜

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

2011年06月13日
XML
カテゴリ:旅日記・金沢

「あめの俵屋」さんは、創業170年の歴史がある

金沢で一番古い飴屋。 

今回の旅行で気になる場所の一つでした。

古びた建物、のれんに惹かれて・・・。

小橋のバス停近くにある本店へ。

DSC_2749.jpg

 

DSC_2752.jpg

 

DSC_2751.jpg

木造の味のある佇まいがすごく素敵なお店です。 

観光雑誌の表紙などにもよく使われています。

中に入りましたが、入ってすぐにカウンターがあって、

4,5人でいっぱいになるぐらいの狭さです。

飴を試食させてもらったりもしました。

そして、お土産に飴も買いましたよ~~!!

 

DSC_3616.jpg

おこしあめを棒につけた「俵っ子(棒付)」

お米ともち米しか使っていないのに、

お砂糖使っていないのに、甘いんです。

優しい感じの甘さで、懐かしさを感じる飴です。

 

DSC_3604.jpg

しろ・ごま・きなこ・抹茶の4種類の味の飴が

入っている「あめ工房」。

色々な味の飴を楽しみたくてこちらを買ってみました。

素朴な味がする飴です。

 

俵屋さんは、東京や大阪にも支店がありますが、

ネットでも購入できますよ~~右矢印こちらをクリック 

 

 

 

えんぴつコメントについてえんぴつ 

楽天のみコメントを残せる設定になっています。 

楽天以外の方は、「おきてがみ」から

メッセージメールする、足跡残せます                           

おきてがみ

コメント頂いた方へは、ブログ訪問をもちまして

返信とさせて頂きます。

 


 

 

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月13日 14時46分53秒
[旅日記・金沢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.