こあらくらぶ  ~楽しく楽ちん子育てブログ~

こあらままた

おうちdeえいご★こそ… ☆つくみ☆さん
Rainbow Tree ~ABC… tommy@mさん
おうちdeえいご ouchi_de_eigoさん
    にこにこ… レイニーユーウィーさん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

こあらままた@ いっしょに すあまめさんへ 一緒に家探ししよう!!
すあまめ@ Re:キッザニアお仕事体験(02/26) いつでもお供します! ってか、本当に川崎…
こあらままた@ Re[1]:平和主義たんたん(09/11) 男の子って、もうしばらく、恋人ですよね…
渡辺烈子@ Re:平和主義たんたん(09/11) たんたん、やさしいね~(*^^*) ママの事が…
こあらままた@ それなら すあまめさんへ それなら、もっとまめに…
2012年05月21日
カテゴリ:こあらままた
晴れ4日目ぱぱたが仕事で、朝から不在帰るのは7時頃。この2人組をどうしようか?
    部屋で朝ご飯を食べ、公園巡りへ。
    歴史博物館の公園(電車があって、たんたん的にはツボ)
    マンションの公園(手頃な遊具があって、誰も遊んでなかったから、ちょっと寄り道)
    図書館そばの大きい公園遊具が沢山(遊具だらけで、子どもがたくさん。
    すべり台などもるんるんも楽しみました。たんたんが遊び疲れたので、るんるんを
    ベビーカーに乗せると号泣&大暴れ)
    光化門からまっすぐ延びる公園(もう、帰りたい。ベビーカー乗りたいと言い出すたんたんを
    なだめすかしながら、噴水へ。あとはどこかでお昼を食べて帰るだけだから、
    まあ、ちょっとくらい濡れてもいいかな~が命取り。
    一度転んで、お尻がびちょびちょになってからは、わざと転びまくるたんたん。
    ずぶ濡れです。1時間半くらい走り回り、もう飽きた帰りたいと。るんるんをおぶり、
    たんたんを裸ん坊でベビーカーへ。薄手の掛け物をし、ホテルへ。たいした距離ではなく、
    市庁のあたりでは、太鼓が鳴りお祭りみたいでしたが、爆睡。うなだれると、掛け物が
    はだけてしまうから、起きてて欲しかったけど、ヘトヘトでもうまぶたがくっついているよう。
    手で押さえながら何とかホテルへ。途中トッポギのテイクアウトを。W2500と格安。

ホテルに戻り、着替えさせて、お昼行こうと誘いましたが、拒否。ベッドで寝てもらい、
    買ってきたトッポギを。かなり辛く、汗かきました。るんるんは、うどんに韓国のりを
    トッピングして、のりだらけになりながら食べました。

たんたんが5時過ぎに起き、遅い昼というか早い夕食をとり、プラレールで遊んでいると、
    ようやく7時過ぎぱぱたがホテルへ。

ままたのリクエストで、近場で夕食を。隣の隣くらいのホテルに入っているレストランへ、
    ユッケを食べに。チャミスルに合う。美味しかったので、両方おかわりして、
    プルコギとソルロンタンを食べました。

ホテルに帰り、ぎりぎり大浴場に間に合い、その後みんなで裏手のセブンで
    アイスを買いました。

晴れ5日目最終日
    またまた、ぱぱたは仕事で、4時から5時の間に帰ると。

チェックアウトギリギリまで部屋で。

たんたんとるんるんと散歩しながらご飯を食べに行きましたが、
    日曜日やってないお店が多く。
    地下街も閉まっていて、結局ロッテ百貨店のレストランへ。
    たんたんるんるんは、チヂミ。ままたは石焼きビビンバを。

帰りの飛行機で寝て欲しいので、なだめながらホテルまで歩かせ、キッズルームへ。
    二人とも大はしゃぎで遊び回り。

ぱぱたが戻り、荷物を受け取りタクシーで空港へ。

ロッテマーケット。早めに二人連れて来てれば良かった感じの場所が近くにあり、
    たんたんるんるんは、おやつ。

帰りの飛行機で神経質で子ども嫌いの女性に感じ悪い事をされ、発作のように
    たんたんが怒られたりしました。(2回目は、完全に八つ当たりか、発作でしょう。)
    こんなとき、ぱぱたは全く当てにならず。お父さん、ちょっとしっかりしてよ。
    普段なら、まず子ども連れという点で「すみませんごめんなさい」と
    あやまりに行くところですが、
    ほんとに言い方が驚きで。まるで、犬猫相手のよう。
    謝る気持ちやまして悪いと思えず。
   「そんな言い方するな。言い方があるだろう。
    文句があるなら、子どもじゃなく私に言ってみて。」
    と喉まで出かかりました。ぱぱたに言っても、クレーマーだから、ほっときな。
    さらにサービスが乗便時からいまいちのCAにもたんたんの文句を言い。
    そのCAの対応にもかちんときました。
   (ほかのCAさんは、サービスも普通に、たんたんやるんるんにも良くしてくれました)

ぱぱたと早々に座席を替わってたんたんと女性を離したのですが、
    その女性客とCAには、最後不愉快にさせられました。

そんなこんなでも、何とか楽しい韓国旅行でした。
    月曜日帰りなら、マイルも使え、こんな〆にならなかったのでしょうが、
    無理して日曜日に帰ったのは、日食が見たかったからで、
    折角、東向きに住んでるから~という理由です。

でも、天候は曇り。クライマックスは見逃し部分日食のすすむのだけ見れました。

また、韓国行ってみたな~

日食って何かが起るとか言うけど、

最終更新日  2012年05月21日 13時50分16秒
[こあらままた] カテゴリの最新記事

Re:子連れで韓国4泊5日続き(05/21)   すあまめ さん
いつでもお供します♪
韓国でも、台湾でも☆ (2012年05月21日 19時37分18秒)

それなら   こあらままた さん
すあまめさんへ
それなら、もっとまめに遊び来てよ!! (2012年05月31日 22時12分36秒)