077526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こあらくらぶ  ~楽しく楽ちん子育てブログ~

こあらくらぶ  ~楽しく楽ちん子育てブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こあらままた

こあらままた

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おうちdeえいご★こそ… ☆つくみ☆さん
Rainbow Tree ~ABC… tommy@mさん
おうちdeえいご ouchi_de_eigoさん
    にこにこ… レイニーユーウィーさん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

カレンダー

コメント新着

こあらままた@ いっしょに すあまめさんへ 一緒に家探ししよう!!
すあまめ@ Re:キッザニアお仕事体験(02/26) いつでもお供します! ってか、本当に川崎…
こあらままた@ Re[1]:平和主義たんたん(09/11) 男の子って、もうしばらく、恋人ですよね…
渡辺烈子@ Re:平和主義たんたん(09/11) たんたん、やさしいね~(*^^*) ママの事が…
こあらままた@ それなら すあまめさんへ それなら、もっとまめに…
2015年12月12日
XML
カテゴリ:たんたん

先日、たんたんの授業参観に行き、、、、

担任の先生が伝記の本の一節(子どもの頃)を読み、

「さて、誰でしょう?」

クラスの三分の一くらいが手を上げ、

たんたんが指されました

「トーマス アルバ エジソンです。」

トーマスのところで、ぱぱた「やっば」(;゚ロ゚)

後で聞いたら、その先生が読んでくれた 一節では、エジソン分からなかったらしい💦

しかも、トーマスア、、、そんな有名人いたか?だったらしい。
エジソンまで聞いて、ようやくなるほどだったらしい…

ぱぱた指されないで良かったね😒

夏休みに、子どもの伝記読ませて良かったよ!

ただ、どこでフルネームフルネームを覚えたのか?

先生と打ち合わせしたか?
帰ってから聞いてしまった( ̄∇ ̄)

そんなことするはずもなく、そもそも指されるかも分からなかったと、、、

そうだよね❗ごめん❗

「いやあ、たんたんの学校の1年生には、僕はなれないなあ」とぱぱたの感想(´ー`)


更に夕食の時、追い打ちをかけられる😅

肘ついて、斜め座りのぱぱたに向かって、

♤「ぱぱ💢行儀悪い❗ダメ❗」と
かなり上からやないいかたをしました。

♠︎「行儀が悪いのは、パパが悪いけど、
そんな言い方したらよくないよ!
お友達にもそんな言い方したら、
嫌われるよ!」

♤「はい!ごめんなさい!」

♠︎「学校でやってない?」

♤「ぼくの学校では、そんなお行儀の悪い子はいないし、ぼくのクラスには絶対いないから、注意する必要ないんもん!」

ぱぱた、学力、お行儀共に小学生はおろか、小1レベル以下とたんたんに烙印を押された一日でした😭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月12日 12時57分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[たんたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.