491396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 11, 2007
XML
カテゴリ:おまけ
おかんが歯医者に出かけたので、その帰りに中間点で待ち合わせをしてお好み焼きを食べに行きました。

千里三段焼き・ぶっかけ
すんまへん…ちょっと美しくないですね…


この店の普通のお好み焼きなら…
【楓の木】浪花の味 お好み焼き詰合せ3パック
↑クリックすると買えます
楽天アフィリエイト
断面がはっきりしないのですが、これはこの店オリジナルの三段焼きに牛スジの土手焼きとネギをトッピング…その名もぶっかけです。

三段の内訳は、一番下が豚とイカ入りお好み焼き、その上にヤキソバが乗っかり、ふわふわ玉子焼きでカバーしてあるのです。

一枚千円ちょっとするんですが、これはお薦めです。

おかんがお好み焼きにソースを塗る時、(ふち)を少し残し、ソースをお好み焼きの上にキレイに乗っかっている状態にしていたのです。

ソースが鉄板にこぼれて、それがジュージュー言うのがおいしいんやん!と指摘すると:

「あとで鉄板キレイにすんのん、大変やんか!」

まぁ、家でするときはそうしたらエエのですけど、お好み焼き屋さんは慣れてはるんで気にせんでもエエんとちゃいますやろか…?

聞けば、おとんも私と同じく不思議に思っていたそうです。



その夜はおかんの手料理でした。私が「これさえあればあとは何も…」と言う二品です。

菜っ葉の炊いたん
菜っ葉の炊いたん


蒟蒻と牛肉の甘辛煮
蒟蒻と牛肉の甘辛煮



これでも充分なのですが…実はメインは鍋だったのです。そして鍋のあとは…

雑炊
もちろん雑炊ですね!



心と体が温まり、私の腹はますます丸くなって行くのでした…。わからん




制服のズボン、穿けるかな…? → ハボ助に会ってやって下さい…ハーボット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2007 06:05:46 AM
コメント(8) | コメントを書く
[おまけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

こあらオヤヂ

こあらオヤヂ

Favorite Blog

2024年9月29日(日) duke3さん

Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
さようなら 南風 in SYDNEYさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X